8月9月の活動・収支報告

いつも応援をありがとうございます。
ねこひと会 ゆきももこの活動報告です。
毎度の事ながら滞っていて大変申し訳ありません。
ずっと下書きのままだった3月~今年7月までの分も完成させましたので、どうぞご確認ください。
http://yukimomoko.exblog.jp/24665019/


【8月】
8月は、ムクドリ、ヒヨドリのお届けと、長くトライアル期間を作っていたヒマワリの正式譲渡がありました。
ヒマワリは今もおそそしているそうですが、とても可愛がってもらって幸せそうです。個別日記いつか書く予定です。
それから、白血病キャリアのミルミルの里親希望さんと再度お見合いをして、今度こそのトライアルを決めました。
熊本被災猫のリンドウ、福島被災猫のクニクニ、下半身クラブのはぴかむちゃんにもありがたい事にフォスターペアレント様がつきました。
暑い夏でしたが、私はそれよりも、月始めに感情に流されてつい保護してしまった、野良野良かなで親子の絶叫で不眠の日々でした(^_^;)


1日 T町捕獲 ♀2 (三毛、サビ)

2日 T町捕獲 ♀2♂2 (かなでママ、かなで、たっくん、茶トラ)

3日 かなで、たっくん 3種ワクチン、FF検査、検便、アドボケート
かなでママ 3種ワクチン、不妊手術、FF検査、検便、レボ
レイレイ 3種ワクチン、検便
熊本子猫、レイレイ リビングに移動

5日 くるん、まりん、もっと カビ内服処方
かなでママ 退院→smile cat へお預け

6日 ヒヨドリお届け

7日 原宿譲渡会

10日 はぴかむ FP様けってい

12日 ムクドリお届け

14日 かなで、ゆん、たっくん、みっつん 駆薬1回目(プロフ)

16日 しめじちゃん 里帰り(~21日)

17日 イギー 受診 採血、注射、内服処方

20日 中目黒譲渡会 → くるん内定

21日 くるん、まりん お見合い

22日 レイレイ FF検査
イギー 採血

24日 ミルミルお見合い
ヒマワリ正式譲渡

28日 原宿譲渡会

30日 あしたべ、 血尿で受診
くるん、お届け前の健診
ミルミル、お届け前の健診
イギー、内服処方
レイレイ、点眼処方



■支出■ 計 ¥134518
(内訳)
医療費 ¥57726
食費 ¥36617
ガソリン、P、高速代 ¥4800
譲渡会 ¥3000
ケージ用品、消毒、首輪など ¥16541
預け費(smile cat) ¥9000


■収入■ 計 ¥112000
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ペコFP様 ¥6000(2ヵ月分)
ミルミルFP様 ¥3000
SH様 ¥10000
リンドウFP様 ¥3000
AS様 ¥7000
はぴかむFP様 ¥3000
クニクニFP様 ¥3000
NK様 ¥2000


(譲渡費用)
ヒヨドリ里親さん ¥21000
ムクドリ里親さん ¥20000
くるん里親さん ¥23000

■■8月末 残高 ■■
¥- 1083603



【9月】
9月はとうとう本当にミルミルのお届けがありました。
他にも熊本被災子猫のくるん、センターの乳飲み子レイレイ、それからなんと野良野良親子のゆんちゃんとみっつんのお届けもありました。
ミルミルのお届けで、何年かぶりに白血病キャリアの保護猫がいなくなったので、白血病用の隔離部屋だったのを普通の保護部屋に戻すことが出来ました。
これは、だから何だと思われるかもしれませんが、保護ボラにとってはとても助かる出来事でした。


1日 ミルミルお届け

2日 くるんお届け
イギー 内服処方(アトピカ)

3日 レイレイ 3種ワクチン2回目、レーザー治療(イボ)

4日 ボラ友猫の搬送

5日 まりん 抗生剤処方
レイレイ 検便

8日 かなで姉弟 お見合い

9日 イギー、レイレイ、しょうぶ 内服、点眼処方
レイレイお届け

11日 原宿譲渡会

12日 かなで姉弟 3種ワクチン2回目
カワラヒワ 検便

14日 ボラ友猫の搬送 ×2

15日 かなで姉弟 駆虫2回目(ドロ)

17日 中目黒譲渡会

21日 飼育困難の相談

25日 ゆん、みっつん 検便、FF、マイクロチップ
ゆん、みっつん お届け

28日 まりん 不妊手術、FF検査、マイクロチップ
イギー 受診 内服処方
カワラヒワ FF検査
しょうぶ 点滴処方

30日 かなで、たっくん FF検査
まりん 退院





■支出■ 計 ¥137116
(内訳)
医療費 ¥72014
食費 ¥26980
ガソリン、P ¥7200
譲渡会 ¥2000
預け費(smile cat) ¥9000
預け費(桃太郎5~8月分) ¥12000
その他(首輪、キャリーカバー、タワー等) ¥7922


■収入■ 計 ¥157500
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
リンドウFP様 ¥3000
SH様 ¥13000
はぴかむFP様 ¥3000


(譲渡費用)
くるん里親さん ¥23000
ミルミル里親さん ¥24500
レイレイ里親さん ¥20000
ゆん、みっつん里親さん ¥60000


■■9月末 残高 ■■
¥- 1063219




ーーー

10月以降もあまり遅れないようアップする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2016-11-26 22:26 | ★ねこひと会活動収支報告 | Comments(0)

高齢飼い主からの相談

2016年09月22日00:38
今日、愛護センターから回されたという相談者さんから、成猫9匹、80代のお婆ちゃんが膝が悪くて世話が出来ないので里親を探してもらえないか、と。

連絡くれたのは小平市の職員さん。
ご本人は頭も達者だし他に病気もないらしいが、ただ膝が痛くてお家の中のこともままならないらしい。
先々の事を考えると、今のうちに猫の行き先を決めておくほうが良いと決心したようです。

愛護センターへ持ち込まれるペットのうち、引っ越しや結婚・出産などの理由はずいぶん減りましたが、最近は高齢者の飼い主やその遺族からの持ち込みがとても増えているのです。
その事をもっと問題視しなくてはいけないと思うのだけど、世間一般ではあまり深刻に考えている人は少なく、里親希望の問い合わせでも高齢者の方やその娘や息子からというのが、特にここ2年ほど増えている感じがしています。
今回の相談者さんは、わざわざ人から譲り受けたり買ったりしたわけではなく、野良猫を家に入れて増えたようですが、不妊手術もちゃんとしているし、自分がしっかりしているうちに里親を探そうと思ってくれたので良かったと思います。

それにしても9匹かあ、、、と言うか、小平かぁ…遠すぎる…

地元でも猫ボラをしている人はいるはずなのですが、最初に私に相談が入ったからには、たとえ地元のボラさんが見つかったとしても、気安く頼めるような事ではないし…


とりあえず、こちらのお約束事項を話して、お婆ちゃんが受け入れる気があるならまた連絡してくるということに。

もし引き受けるにしても、自宅保護のまま里親募集出来るかもしれないし、いきなり9匹も保護なんて無茶はしませんから、ゆきももこの心配しなくて大丈夫ですよd(^_^;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

# by yukimomoko | 2016-09-22 00:38 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

届きました

遅れ遅れですが、支援物資のご報告です。

7月22日 足立区 YH様から 子猫用のパウチをたくさん頂きました。
e0144012_16284675.jpg


7月26日 千葉県 NK様から カリカリたくさんとオモチャを頂きました。
e0144012_16290488.jpg


練馬区SK様から 猫が大好きなオヤツ たくさん頂きました。
e0144012_16293631.jpg


8月30日 目黒区UT様から しょうぶへ腎臓の療法食をたくさん頂きました。
e0144012_16295555.jpg


9月16日 墨田区 TJ様から カリカリ3種をたくさん頂きました。
e0144012_16042501.jpg


物資だけでなく、私にまでオヤツやお便りなど、暖かいお気遣いを本当にありがとうございます。
支えになります。本当に感謝しています。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

# by yukimomoko | 2016-09-18 16:26 | ★ねこひと会活動収支報告 | Comments(0)

くるん正式譲渡、かつらーズ乳歯ゲット、ミルミル猫タワー、もっと発情の気配

2016年09月17日23:14
アレルギーかも?と心配になって、トライアル延期にしていたくるんの里親さんからアレルギー検査の結果報告がありました。
e0144012_23350624.jpg

ご夫婦とも、猫のアレルギーは一応あることはあるが、ごく軽度(治療の必要のない程度)とのこと。
e0144012_23355558.jpg

私ももちろん、アレルギーが軽かったことは嬉しく思いましたが、お二人にはもう一度、先々のあらゆる事を想定してもらって、本当に覚悟があるのか確認。
e0144012_23373799.jpg

軽症のアレルギー疑惑で終生飼育の覚悟でトライアルに入った子を返すことも考えた点、アレルギーの話とは別に、時々野生化して走り回る姿に戸惑っていたのも気になっていたので、それがまた可愛くてたまらないと思う人でないとあげたくないし、元親としては里親さんの「覚悟」に対して甚だ不安に思ったことを率直に伝えました。
e0144012_23363686.jpg

里親さんのほうも、ご夫婦で真剣に考えた上で、くるんと離れたくないと言ってくださり、アレルギーの検査結果が出る前にも一緒に寝てくれていたので、私も里親さんの気持ちを信じて正式譲渡にしてもらいました。
e0144012_23383355.jpg
e0144012_23385233.jpg

くるんの新しい名前はボッシュ君になりました。
可愛い甘ったれのボッシュ君、ずっと元気で幸せにね。。
e0144012_23331436.jpeg


赤ちゃんだったかつらーズ、すっかり大きくなってヤンチャ盛り。
e0144012_23414004.jpeg
e0144012_23425047.jpeg
e0144012_23431929.jpg
e0144012_23434869.jpg

歯も生え替わり、乳歯ゲット~♪と歓喜の報告あり
e0144012_23402151.jpeg



トライアル中のコンデンスミルクはすっかり落ち着いて、テレビを見たり窓辺の猫タワーから外を見たりして喜んでるようです。
e0144012_23444987.jpg
e0144012_23482402.jpg

e0144012_23484736.jpg



今日の譲渡会は空振り
帰って疲れてヘタッていたら、もっとがまりんの背中に乗っているー( ̄□ ̄;)!!
e0144012_23500591.jpg
e0144012_23503886.jpg

オチンチン確認したらトゲトゲも出来てました(>_<)
手術予約入れなくちゃ(>_<)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2016-09-17 23:14 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)

2016.3月~7月の活動報告

※2016.11.26 やっと欠けていた箇所と収支を完成させました。
ご確認よろしくお願いいたします。

ーーーー

いつも暖かい応援をありがとうございます。 
ねこひと会 ゆきももこの活動報告です。 
毎度の事ながら滞っていて大変申し訳ありません。 
収支のほうはまだ出来ていないのですが、活動だけでも取り合えずご報告します。 
これも下書きなので、実際と多少変わる箇所が出ると思います。(予定表を見てだけの執筆なので) 


【3月】 
この月は、2月からの現場のTNRの追い込みと、月の半ばには大田区の虐待事件の相談で捕獲と保護に追われました。虐待現場では4匹の若い猫を保護し、現地ボラさんと協力して8匹のTNRをしました。犯人は4月に逮捕され起訴されました。なお、この現場のTNRは現地ボラさんによって今も継続されています。 
この時期、保護猫は少ないのですが、なかなかハードな日々だったと思います。 

1日 病気猫搬送 

3日 M町捕獲♀1♂2 

4日 捕獲猫搬送 
侘助、しょうぶ 処方のみ 
あしたべ、受診 
M町捕獲♂2 

5日 ボラ友猫お届け搬送 
M町捕獲猫リリース 

6日 M町捕獲猫リリース 
川太郎トライアル失敗→引き取り 

10日 M町捕獲(空振り) 

12日 レンゲと桃太郎→なな猫ハウス預け 

13日 原宿譲渡会(川太郎内定) 
Y町虐待相談 

15日 しょうぶ 受診 
ミルクと優太 お届け前の健診 
侘助 処方のみ 
M町捕獲猫搬送 
Y町虐待現場リサーチ 

16日 M町捕獲猫リリース 

17日 ミルクと優太 お届け 
Y町 ガール捕獲(現地ボラ)→不妊手術 
M町捕獲♂1 

18日 ガール FF検査、ワクチン→転院 
Y町捕獲♀1(花音)→不妊手術 

19日 花音 退院、フロントラインプラス 

20日 川太郎 お届け 

21日 ガール 1回目駆虫 
Y町 見廻り、話し合い 

22日 M町捕獲 ♀2 

23日 M町捕獲猫搬送


24日 Y町捕獲 ♂1(ボーイ)♀1(礼音) ♂1(茶とら) 

25日 Y町茶とらリリース 
ボーイと礼音 ワクチン、駆虫(フロントラインプラス)、FF検査 

27日 礼音と花音→smile cat さんへ移動 
Y町捕獲 ♀1(三毛)♂1(茶とら) 

28日 Y町捕獲猫搬送 

29日 ボーイ駆虫(プロフェンダー) 

30日 Y町捕獲猫リリース 
侘助 処方のみ 


■支出■ 計 ¥59540
(内訳)
医療費 ¥35489
食費 ¥12849
ガソリン、P、高速代 ¥7600
譲渡会 ¥1000
その他(消毒薬、首輪等)¥2602


■収入■ 計 ¥78000
(みずほ)
TS様 ¥3000
NK様 ¥5000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ペコFP様 ¥6000(2ヵ月分)
ミルミルFP様 ¥3000
SH様 ¥23000
侘助FP様 ¥3000
TK様 ¥3000

(譲渡費用)
川太郎里親さん ¥27000

■■3月末 残高 ■■
¥- 1118765



【4月】 
4月の前半は、3月の疲れが出て目眩でまた夜間病院に行くはめになったりしましたが、ありがたいことに虐待現場の触れない子達(ボーイとガール)の良縁が早々に決まりました。9月現在、どちらもまだなかなか触れないらしいのですが(^^;) 
それでも、どちらの里親さんも溺愛して下さっています。(個別日記をその内書く予定です。) 
後半は、ボラ友の家庭の事情で猫シッターを頼まれ、何日か通いました。 
ちょうどその頃、熊本の大地震が起きました。実家が九州なので熊本の友達もたくさんおりますが、幸い知り合いに被災した人はいませんでした。 
今も辛い生活を強いられている被災者の方達が1日も早く安心して暮らせますようにと願います。 

1日 M町捕獲猫リリース(三毛) 

6日 侘助 処方のみ 
しょうぶ 処方のみ 

10日 ボーイとガール 2回目駆虫(ドロンタール)
原宿譲渡会 

13日 しょうぶ 受診、採血 
侘助 処方のみ 
ボーイとガール お届け前の健診 
ガールのみコンベニア 

16日 ガール お届け 

17日 ボーイ お届け 

21日 なな猫宅シッター 
愛護センターから乳呑み子4匹引き取り(カツラーズ) 

22日 シッター 
∫ 
25日 

26日 コンデンスミルク お見合い 

27日 はぴかむ 不妊手術 

29日 原宿譲渡会 
侘助 注射



■支出■ 計 ¥59210
(内訳)
医療費 ¥26387
食費 ¥14939
トイレ用品 ¥1884
ガソリン、P、高速代 ¥8000
譲渡会 ¥2000
預け費(桃太郎、れんげ) ¥6000


■収入■ 計 ¥99000

YH様 ¥2000
YY様 ¥2000

(みずほ)
TS様 ¥3000
NK様 ¥5000
HH様 ¥10000
しょうぶFP様 ¥9000(3ヵ月分)
MA様 ¥6000


(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ミルミルFP様 ¥6000(2ヵ月分)
SH様 ¥7000
侘助FP様 ¥3000


(譲渡費用)
ボーイ里親さん ¥20000
ガール里親さん ¥21000


■■4月末 残高 ■■
¥- 1078975




【5月】 
5月は、春の子猫の育児・お見合い・お届けラッシュで、怒濤の毎日でした。 
しかもその流れで(ありがたい事に)、出戻って「おそそ猫」になっていたヒマワリと、全然触れない家庭内野良のトリートのお届けも決まりました。 
嬉しいのやら不安やら入り交じりでしたが、とにかく時間が足りず息をつく暇もないほどしんどかったです。 
それぞれの子達のお届けやその後の事も、そのうち個別記事で上げる予定…です…(^^;) 

6日 カツラーズ お見合い → ヒマワリ内定 
侘助 注射

7日 トリートお見合い →内定 

8日 カツラーズお見合い 

10日 カツラーズ 処方のみ 
侘助 処方のみ 
ドリー不妊手術の搬送 
遺棄3子猫(たんごーズ)預かり 

11日 カツラーズお見合い→カツオとホトトギス内定 

12日 カツラーズお見合い→青葉と山ちゃん内定 

13日 なな猫宅シッター 
ヒマワリ お届け前の健診 
ドリー搬送 

14日 ホトトギス 風邪で受診 

15日 山ちゃん青葉ちゃんお届け 

16日 ヒマワリお届け 

19日 くす玉 夜間病院受診、入院 

20日 くす玉 夜間病院→かかりつけに転院 
侘助 処方のみ 

22日 カツオとホトトギス お届け 
くす玉 退院 

23日 なな猫宅シッター 

25日 ロロ&ラブ(元大島子猫の島くん椿ちゃん)不妊手術の搬送 
トリート お届け前の健診 

27日 ロロ&ラブ搬送 
愛護センターから3乳呑み子(ムヒカ子猫)引き取り →受診 注射、内服、検便

28日 トリートお届け 

29日 原宿譲渡会 

30日 しょうぶ 去勢手術 
たんごーズ ワクチン1回目 
ちまき 検便 


■支出■ 計 ¥134946
(内訳)
医療費 ¥100536
食費 ¥14740
トイレ用品 ¥3610
ガソリン、P、高速代 ¥7500
譲渡会 ¥1000


■収入■ 計 ¥151220
(みずほ)
TS様 ¥3000
NK様 ¥5000
FY様 ¥30000
YE様 ¥10000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ペコFP様 ¥3000
UT様 ¥7000
侘助FP様 ¥3000
TM様 ¥3000

(譲渡費用)
ヒマワリ里親さん ¥28000
トリート里親さん ¥37000
カツオ・ホトトギス里親さん ¥21420
青葉・山ちゃん里親さん ¥21420

■■5月末 残高 ■■
¥- 1062701



【6月】 
熊本のボラさん(にゃわんさん)からSOSが来て、とうとう熊本の被災猫を引き受けることになりました。 
他の春の子猫達も順調に育って順調に里親さんが決まっていきました。 
ケージの入れ替えなどに手が回らず、この月から週一でお手伝いボラさんが来てくれることになり、大変助かりました。 
悲しい事もあり、里子に出てたった3ヶ月しか経っていなかった「優太」が急死しました。優太は私の保護猫ではありませんでしたが、ねこひと会の保護猫「ミルク」と一緒にお届けした子でした。里親さんと元親ボラさんの事を思うと、今でも可哀想で涙が出ます。 
私自身の保護猫も、白血病キャリアの侘助が里親が決まらないまま永眠しました。 
忙しくてろくに側にいてあげられないうちの看取りとなりました。 本当に可愛い良い子が里親さんが見つからないまま亡くなるのは本当に辛いです。
5月6月は本当に本当に辛くしんどかったです。 


2日 たんごーズのちまき、くす玉 お届け 

3日 たんごーズのたんご お届け 

4日 遺棄子猫(でん子)預かり 
熊本猫9匹来る 
→ヒバリとリンドウねこひと会保護 
→残り7匹ボラ仲間宅2ヶ所へ搬送 

5日 でん子 ワクチン 
熊本猫 検便、バイコックス処方

6日 ヒバリ、リンドウ 駆虫(ドロンタール) 

8日 コンデンスミルク 健診(採血、レントゲンなど) 
ムヒカ子猫 受診(カビ) 
ヒバリ、ヒヨドリ 検便

12日 原宿譲渡会 

13日 ムヒカ子猫 駆虫(ドロンタール)1回目 

15日 侘助、しょうぶ 点滴処方

16日 川太郎、優太とミルク 貸し出しケージの引き取り 

17日 ナギ(元大島子猫のおーちゃん)去勢手術の搬送 

18日 中目黒 譲渡会(でん子内定) 

19日 侘助 受診 
しょうぶ、ムヒカ子猫 カビ薬処方 
夜間、優太急死 

24日 でん子 お届け前の健診 
ムヒカ子猫 ワクチン1回目 

25日 でん子 お届け 

26日 原宿譲渡会 

29日 侘助 永眠 

30日 熊本子猫3匹来る→搬送 


■支出■ 計 ¥97443
(内訳)
医療費 ¥36288
食費 ¥21105
トイレ用品 ¥5330
ガソリン、P、高速代 ¥15000
譲渡会 ¥3000
ケージ用品 ¥5498
預け費(smile catへ礼音花音7月分) ¥6000
その他(熊本宅配等) ¥5222


■収入■ 計 ¥130000

NS様 ¥7000

(みずほ)
TS様 ¥3000
HH様 ¥3000
YY様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ペコFP様 ¥6000(2ヵ月分)
UT様 ¥23000
ミルミルFP様 ¥3000
SH様 ¥10000
侘助FP様 ¥3000
SM様 ¥4000

(譲渡費用)
でん子里親さん ¥20000
くす玉ちまき里親さん ¥31000
たんご里親さん ¥13000


■■6月末 残高 ■■
¥- 1030144



【7月】 
7月は熊本猫の第3陣で子猫が3匹来ました。
その代わりに、第一陣で来ていたヒバリの里親さんが早々に決まりました。 
侘助の看取りのあとも何かとありましたが、新入り子猫達も次々里親さんが決まり、5月6月に比べると何とか一息つけるくらいになりました。
ただ、ムヒカ子猫達の強烈なカビが保護部屋に蔓延して大変でした。 


1日 侘助 葬儀 
はぴかむ 受診 
カビ内服6匹分処方 

3日 トリート ワクチン 

4日 ヒヨドリ 風邪で受診 
しょうぶ 処方のみ 
カビ軟膏処方 

5日 愛護センターから乳呑み子5匹(エレメント子猫)引き取り 

6日 熊本子猫3匹来る(くるん、まりん、もっと) 
ムヒカ子猫 くちゅう2回目(ドロンタール) 

7日 熊本子猫 内服(風邪と下痢) 

8日 熊本子猫 受診(インターフェロンなど) 

10日 原宿譲渡会 
ムクドリ 受診(風邪) 

11日 ムクドリ バイトリル注射 

12日 ムクドリ バイトリル注射 

13日 でん子 貸し出しケージ引き取り 

14日 トイトイ 急患(熱中症) 

15日 ヒバリ お届け前の健診→お届け 
レンゲ お届け前の健診 
熊本子猫 検便、バイコックス投与 
コンデンスミルク 受診(カビ培養など) 

16日 中目黒譲渡会 

19日 レンゲお届け 
ムヒカ子猫 検便 

23日 熊本子猫 ドロンタール2回目 

24日 原宿譲渡会(フィフィ、エイエイ、メイメイ、トイトイ内定) 

25日 ムヒカ子猫 ワクチン2回目 、FF検査、検便
熊本子猫 ワクチン2回目、検便 、駆虫薬

26日 エレメント子猫 1回目ドロンタール 

27日 トイトイ&フィフィ お届け 

28日 エイエイ&メイメイ お届け 

29日 ムヒカ子猫 お見合い→ムクドリ内定 
T町捕獲(ゆんちゃん、みっつん)←ボラ友 

30日 ゆんちゃん、みっつん 不妊手術、ワクチン 
ヒバリ 貸し出しケージ 引き取り 

31日 T町捕獲 (♀) ♀1、♂1 



■支出■ 計 ¥160941
(内訳)
医療費 ¥87219
食費 ¥18906
トイレ用品 ¥7428
ガソリン、P、高速代 ¥8100
譲渡会 ¥3000
預け費(smile cat8月分)¥6000
ケージ用品 ¥3564
その他(侘助葬儀、消毒薬、熊本宅配など) ¥26724

■収入■ 計 ¥130000
(みずほ)
TS様 ¥3000
NK様 ¥35000
しょうぶFP様 ¥15000(5ヵ月分)
YY様 ¥3000
HH様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ミルミルFP様 ¥3000
SH様 ¥10000
SK様 ¥5000
YM様 ¥2000
はぴかむFP様 ¥3000
NK様 ¥2000

(譲渡費用)
トイトイ・フィフィ里親さん ¥20000
メイメイ・エイエイ里親さん ¥21000

■■7月末 残高 ■■
¥- 1061085


ーーー 

何とかここまで書きました。 
中途半端で本当に申し訳ありません。 
時間を作って早めに完成させたいと思っています。 
こんな私ですが、応援よろしくお願い致します。 


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2016-09-16 16:37 | ★ねこひと会活動収支報告 | Comments(0)

めも(ムーチョス近況、ムラムラあしたべちゃん、イギー全くアトピカ効なし、草を待つクニクニ、、)

2016年09月15日23:53
今日、あのやたら心配させるムーチョスの里親さんから近況報告あり
問題なく幸せにしてるみたいで良かった


あしたべちゃんが時々ムラムラするみたいで、はぴかむちゃんやしょうぶ、みゃっ太にまで乗っていた(-_-;)
この前の血尿以来、まだ時々血尿あり


イギーにアトピカ始めてまだ10日
2週間くらい続けないと効果出ないと言われたけど…今のところ全く効いている感じがしない
昨日はまたマヨドレに襲われて超可哀想だった
でも最近私にまた近寄ってくれるようになってきた(よくテーブルの椅子にいる)


夏が終わり猫じゃらしの草が枯れ、欲求不満のクニクニ


3月~7月の活動報告を一日中書いてるけど終わりません(;o;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2016-09-15 23:53 | 【トリック】募集中 | Comments(0)

めも(譲渡会空振り、かなでちゃん達、ヒヨドリ正式譲渡、くるんトライアル延期)

2016年09月12日04:52
昨日の譲渡会は空振り
差し入れを買う時間がなくてインスタントラーメンを持っていったら、意外と大人気でみんな次々食べてくれました(笑)


野良野良かなできょうだいは、人馴れ訓練中
昨夜はにゃんだー?光線で狂ったように遊びました。
しかし、かなでちゃんだけはまだケージに引きこもりがちだし、やっと出ても窓辺に行ってカーテンの裏で不安鳴きです
遊び出すまでに1時間かかるのです( ;∀;)
たっくんは膝の上で撫でられる(抱っこは逃げる)けど
ゆんちゃんは相変わらずシャーです
昨日は里親会だったので、朝から一度もフリーにしてあげられないまま、夜中2時にやっと放牧。
またにゃんだー光線でたっぷり遊んであげて、たった今やっとケージに収容、、、でもまだ遊ばせろ出しやがれと、文句を言ってます
私がもう眠くてフラフラなので勘弁しておやすみね…


ヒヨドリ→こむぎちゃんと、先住の福ちゃん(元、キマル)がやっと少し馴染んだと、ツーショットの写真が届きました。
e0144012_00160617.jpeg

どうなることかと気を揉んでましたが、何とか大丈夫そうでホッとしました


くるんの里親さんが、アレルギーかも?とトライアル延期を希望しています。
パパさんのほうは痒い気がする、息が苦しい気がする、ママさんは顔に湿疹が出来たのだそうです。
昨日はそんなに痒みも息苦しさも何もなかったと。
ただ私のほうも里親さんの気持ちに対して不安に感じるようになってしまったので、里親さんがアレルギーないみたいですから正式譲渡で良いです、と言っても、はいそうですかと言えないなとは思っています。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2016-09-12 04:52 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)

バイバイ、ロビンちゃん

2016年09月10日19:02
この前の日曜は、ボラ友の保護猫のお葬式でした。
帰ってから一息ついていたら、里親の則( )さんからTELがあり、すぐに誰かに何かあったのだとわかりました。
「ど、どの子?!」と聞くと「ごめん、ゆきももこさん…ロビンちゃんが死んじゃった。。。」と涙声の則( )さん…

突然だったようで、話を聞くと多分、鼻の奥に癌か何かが出来て破裂したのではと思います。
突然のお別れは辛いですが、ロビンちゃんにとっては闘病が長くなくて良かったのかもしれません。


ロビンちゃんは、福井の80匹の多頭崩壊からレスキューされた子でした。

最近は多頭崩壊も何だか珍しくもなく、数も100匹くらいざらですが、当時は80匹の多頭崩壊というのはあまり聞かない数で、マンションの一室にソックリの猫達がぎゅうぎゅうにいる姿はショッキングでした。
e0144012_14035847.jpg


私も思わずお手伝いに手を挙げ、何匹か引き受けることになりました。
福井から山梨のボラさんを経て、ゆきももこ宅へ。
搬送はミクシイで集まった仲間がしてくれました。

たくさんの人の協力で保護されてきたロビンちゃんでした。
e0144012_14045972.jpg


自家繁殖で、飼い主もどれがどの子か全く把握出来ていなかった子達でしたから、
ロビンちゃんも可愛い見た目とは程遠く、
室内で生まれ育った完全な「野良猫」。

則( )さんのお家の子になってからも、毛玉が絡んでいるからトリミングしなくてはいけないのに捕まらなかったりと色々大変で(^o^;)
e0144012_14061367.jpg


苦労の末、丸刈リータになった時のロビンちゃん(笑)
e0144012_14073230.jpg


則( )さんはとても苦労したのですが、それでも「可愛い可愛い」と大切にして下さいました。

なかなか馴れなくてビクビク過ごしていたロビンちゃんでしたが、そのうち先住のラムちゃんを大好きになりました。
e0144012_14220514.jpg


このラムちゃんもあるボランティアさんが保護した子でしたが、最初の里親に遺棄され野良化していたところを、運良く別のボラさんに発見され、保護されてきた子でした。
関連記事→【人だけでなく自分までも騙そうとする人】


ラムちゃんラブのロビンちゃん。
e0144012_14231099.jpg
e0144012_14244821.jpg

いつもラムちゃんと一緒。
e0144012_14261629.jpg
e0144012_14270147.jpg


いつもいつでもラムちゃんと一緒。
e0144012_14431279.jpg
e0144012_14433368.jpg
e0144012_14434726.jpeg


ラムちゃ~ん!好きだよ~!のロビンちゃん。
e0144012_14131505.jpg

ラムちゃんがいれば俺は幸せ~♪のロビンちゃん。
e0144012_14194954.jpg




可愛かったよ…うちに来てくれてありがとう…の則( )さん
e0144012_14463987.jpeg


最後まで抱っこはさせてくれなかったけど、きっと則( )さんの事も大好きだったと思います。br>
これからもラムちゃんと則( )さんのこと見守ってね。
可愛い可愛いロビンちゃん、バイバイ、またね。。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2016-09-10 19:02 | 虹の橋に。。。 | Comments(0)

まるちゃんがんばれ

2016年9月10日 11:37
福島の被災猫だった満点丸
今週の日曜に激ヤセしていると聞いて心配していました。
まるちゃんは、2014年のお正月にお届けした時が推定12〜13歳。
それから2年半なので、推定14〜15歳、もう立派なシニアで腎不全も出る頃です。
でもまだ14〜15歳と思ってしまう、、せっかく優しい家族の元で幸せになったのだからまだまだ長生きしてほしい。
心配でざわざわした気持ちで過ごしていたら案の定、金曜に「まるちゃん危篤」のお知らせが(T_T)
い、いやだよ〜まるちゃん、がんばって…

もうそれから他の事をしていてもずっとまるちゃんのことが頭から離れません。

昨日のレイレイのお届けも…昨日のレイレイのお届けは杉並のほうだったのです。
この道は、まるちゃんがまだなーちゃんと呼ばれていた頃の、あの脱走事件の時に捜索の為に往復した道。
なーちゃん見つかった!の報せを聞いて深夜に急いで車を走らせ、やっと無事保護出来たなーちゃんに「なーちゃんなーちゃん偉かったね〜」と声をかけながら、一緒に帰った道。
あの時のように声に出して「なーちゃん、なーちゃん、がんばって!今はまるちゃんのなーちゃん、がんばって〜!」と言いながら運転していきました。

レイレイお届けが無事済んで、夜に心配で里親さんにメールすると、ちょうど病院に来ているところでした。
そして今朝、どうも山を越えたようでテーブルに飛び乗ってカリカリやスープを食べてくれたと、。。。

ほっとしました(T∇T)
このまま回復してもう少し長生きして欲しいです。
お願い、まるちゃんがんばって〜!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2016-09-10 11:37 | 【東日本大震災】 | Comments(0)

レイレイお届け

2016年09月09日16:44
延期になっていたレイレイのお届けに行ってきました
e0144012_15542156.jpeg
e0144012_15551717.jpeg
e0144012_15561053.jpeg
e0144012_15570068.jpeg

里親さんは元雑居時代子猫のハル坊の里親さんで、ハル坊お届けの時に赤ちゃんだった真ん中の男の子がお兄ちゃんになっていて時の流れを感じました(笑)
元里親さんなので、私も気が楽です
カビもまだ完治してないけど安心してお願いしてきました
エレメント子猫はみんな本当にイイコだった…
みんな幸せに長生きしてほしいです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
# by yukimomoko | 2016-09-09 16:44 | センター【乳飲み子】募集中 | Comments(0)