ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

たった子猫5匹でTT

もうヘロヘロでヨレヨレです~TT

土曜の箱詰め4兄妹は、やっぱりみんな下痢が始まって、特に最初脱水気味で点滴した子は、食欲もなくて強制給餌しても吐いてしまうし、お腹がぺちゃっこになっててもまだ粘液+水様下痢と出血もあって、昨日の朝は脱水が皮下輸液では間に合わないので、朝のうちに病院で血管確保してもらい静脈から輸液してもらいました。

他の子は一応食べてくれるけど、おでこの広い「おでこちゃん」がいまいちなので強制給餌で補って、やっぱりみんな下痢なので、ケージの中が見るたび悲惨な状況なので、まあとにかく時間がかかりますわ

しかも、日曜に来た手袋足袋の黒チビのほうも、哺乳瓶のミルクいやいやで時間がかかります。
昨日の夕方から人猫共生会議さんの里親会に行かないといけなかったので、心配で黒チビも持参して参加。
どうも飲みが悪いと思ってたら黒チビも下痢が始まり、里親会の間もずっと授乳→下痢のくり返しでした><

里親会の帰りに、病院間に合わなかったけど先生に待っててもらって、預けていた子を連れて帰って、しかも車に弱い私はまたもや酔ってしまって吐き気しまくりで、うぷ!と言いながらミルク、下痢の世話、カイちゃんおむつと点滴、晩御飯食べる余裕なくて、やっと深夜過ぎてから食べられました。
夜中もほとんど寝られないし。
たったの五匹でこれですから><

毎年思うけど、やっぱり子猫は大変だ~。
なんで毎年忘れてるんだろう?
ばか?ゆきももこ、ばか?


脱水の子は、まだ血管確保しているので、もったいないので今日も点滴を入れてもらおうと、今病院に来てます。
今日は夕方から雨だそうなので、早めに迎えに行かないと~あー忙しい!

私がばたばたしてると、家猫達があからさまに不機嫌になって、文句が激しいです><


コメント返ししばらくお待ちくださいね~。(毎度だけど)
にゃん太郎さん、にゃん太郎さんへのレスは、別に日記を書くつもりです~。(近いうちに)
by yukimomoko | 2009-04-21 11:38 | 猫活動・日本の愛護事情