昨夜の相談

昨夜、大田区ではバケツをひっくり返したような土砂降りがあったんですが、その直前に来た相談電話。

「近くで2日も前から子猫がずっと鳴いているんです。」

聞いたら、建物と建物の間で、人が入っていけないような場所。
ちらっと見えた時の印象では体長15センチくらいだったそうです。

泣き声も今は聞こえないと・・・。

ちょっと遠いけど自転車で行けなくもない所だったので、入っていける場所ならすぐに行きたかったんですが、入れない場所では私が行っても・・・
もうだめかもしれないけど、朝まだ鳴いていたら連絡ください。
様子見に行きます。
と言って電話を切った直後にあの土砂降り・・・。

ああ、可哀想だけど、たぶんもうだめだな・・・。と思いつつも何とかしてあげられなかったのかと眠れなくて。

今朝その人からの電話もないのでやっぱりだめだったんだろうなと思いつつ、一応お昼過ぎて電話してみたら、
相談者さん、心配で朝の5時から何とか中に入って捜索したけど、子猫の姿を見つけられなかったそうです。

母猫が迎えに来てくれたのか、カラスが持っていったのか、死んでしまって見つけられないのか・・・。
それとも誰かが保護してくれたのか・・・。

相談者さん:「警察に問い合わせたら、違う場所だけど目の開かない子猫4匹が持ち込まれたと言われました。たくさんいるんですね、そんな子が・・・。」

私達はこういう不幸な出来事を減らすために野良猫の不妊手術をしています。
子猫がもし野良猫の産んだ子なら、母猫はまた子猫を産み、同じように悲しいことになるかもしれません。
相談者さんは餌付けしている人ではなかったけれど、もし今後メス猫のような子を見かけたら、餌付けしてくださいとお願いしました。


話はずれるけど、この相談者さんに私の電話番号を教えた人って、文京区の男のボラらしいのですが、私の記憶にはない人ですーー;
勝手に人の電話番号やら教えるなんて、まったくーー;
今時そんな事しちゃだめって、子供でもわかると思うのですが。

***********************

e0144012_22134477.jpg

■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■

皆さんリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達

by yukimomoko | 2009-05-25 14:43 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< るなるなちゃん、スイスイちゃん... たまごちゃん、事故 >>