~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

何年も経って出戻る子

先日、いつもお世話になっているS川さんからメールがありました。
里親さんが猫を返したいと言ってきたそうです。

ゆきももこさん、 こんにちは(^_^)
今年はなんだか大きい猫に ご縁があり、一匹里親に出た猫が、帰って来ます。
初めての里親会で決まった猫です。
その時、K山さんの子猫も一緒に決まっんだけど、一匹キャンセルされたご夫婦でした。
その後ご主人の猫アレルギーがわかり返してくれと色々あり、心配してた当時はカップルなご夫婦です。
今は人間の赤ちゃんにも恵まれ、アレルギーがあるにもかかわらず、あまり問題はありませんでしたが、一ヶ月半前に、ウンチをトイレの外でするようになりました、何が原因でしょうか?と連絡ありました。
今までお母さんも赤ちゃんもずっと、一日、家にいましたが、今年から仕事、保育園が決まり
一人ぼっちでお留守番をするようになり、オソソするようになったみたいです。
原因は一目瞭然、寂しいからだと解りました。
おまけに昨日のメールでは主人にあまり懐かず主人はオソソに対し怒っているし、不機嫌だと。
余りにも勝手な連絡、コトラが可哀相だからすぐに連れて来てと言いました。
奥様も子育てと両方で確かに大変でしょうが、私に取っては全然問題ではなく勝手な言い分で腹立たしいです 。
今回、ゆきももこさんが関わる多頭崩壊のお役に立つ事は出来ませんでしたが、こんな事になるなんて予想外でした。
きっと神様が上手く段取りをとり焦らないように時間をずらしてくれたのかなぁ~なんて良い方に考えています。
キジトラの男の子で、3歳位かなぁ?K山さん宅に記録が残っているので調べます。
里親に出す考えでいます
またその時は里親会に参加させて下さいませ と。ほ。ほ。のご報告でした。 S川


寂しくてオソソするくらい人間を慕っている子。
よくいるんですよね。
私は小さい子猫はお留守番のあるおうちに出しませんが、成猫でもあんまりにも甘えん坊の子はお留守番の長いおうちに出さないようにしています。
猫が可哀想だし、問題行動を起こして飼育放棄に繋がるのが怖いのです。

この里親さんはオソソしなくなるように努力をしたのかしら?
里親さんにとってこの子は大事なわが子ではなかったのかしら?


次は本当に愛してくれる里親さんを見つけてあげたいですね。

***********************

e0144012_22134477.jpg

■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■

皆さんリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
by yukimomoko | 2009-05-27 13:33 | 猫活動・日本の愛護事情