~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

もう聞きたくない

ねこさま王国のありこさんの日記を紹介します。
私達の立場ではよくある話です。
私もこの時期は毎日のように保護相談が来ますが、できるだけアドバイスのみで、保護はお断りしています。
もういっぱいいっぱいなんです。

でも今回の多頭崩壊のように何度も聞かされているうちに結局気になって引き受けることもしばしば・・・。
でも簡単に引き受けているのではありません。
たぶん、相談者さんよりもよっぽど・・・。(←「・・・」の箇所は「保護できる状況ではない」という言葉だけでは語りつくせない。)

ありこさんが嘆いていること、ものすごく共感し、悲しくなってしまいました。

ありこさんとは「チンチラ100匹崩壊」の時からのご縁で、お友達になってもらってます。
福井のボラさんで、私よりたぶん規模の大きい活動されていますが、私同様、個人ボラには変わりありません。

丸投げの嫌な相談がほとんどですが、そればかりでなく、相談者が必死な場合もあります。
でも救える命は限りがあります。
正直、聞きたくない。聞かせないで欲しい。

私達の心だって、きついです。

いつになったらこんな事がなくなるんでしょうね?


ありこさんのブログより
「情けなくってしょうがない」

***********************

e0144012_22134477.jpg

■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■

皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-06-10 13:56 | 猫活動・日本の愛護事情