ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

誕生日の子が多いという事は命日の子がもっと多いという事

4~6月生まれでお祝いしてもらってる子多いんじゃないでしょうか。
でも、まあ、タイトル通りでしてね。
わが子のお祝いの時に、ちょっとだけ、亡くなった子達の事を想ってあげてください。

この季節は春先よりももっといやですね。
天候が不安定だから、外で生まれた子達はセンターに持ち込まれるまでもなくどんどん死んでると思います。

育っても目鼻ぐちゃぐちゃで・・・。

先週金曜日のスイスイのお届けの帰り、近くで子猫が鳴いてて・・・という電話が入って、聞いたらすぐ近く。

けっこう緊急の感じだったのですぐ行きたかったけど、スイスイの子供のスイ坊が来る予定だったから、それを待っての出動。

私ももちろん、お届け帰ってすぐなんて、きつくて死にそうとか思ったけど。
本当に死にそうなのは私より子猫だし。。。

家と家の間の、人が行けない場所に子猫3匹。まだ手乗りで自分で動けない。
板とダンボールで長い櫂みたいに作って、少しずつ子猫を何とか引き寄せて・・・
でも一匹は冷たくなっていました。

お母さん猫ちゃん、忘れていったのかな?
時々子育ての下手なメスがいます。

残った2匹は真っ黒と真っ白ちゃん。
相談者さんが自分で育ててそのまま飼うことになりました。

保護される子は本当にラッキーですよね。

***********************

誕生日の子が多いという事は命日の子がもっと多いという事_e0144012_22134477.jpg

■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■

皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-06-18 03:14 | 猫活動・日本の愛護事情