~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

里親会を非難する

元々猫の里親会って、猫の性質考えると、知らない場所に連れて行って展示するだけでも可哀想です。
私も本当ならあんまり参加したくない。

でもそれでも良縁が決まればという必死の思い。

普通の人にはわからないんでしょうね。。。

冬の里親会も寒くて可哀想ですが、これからの季節、夏の日差しが猫にも私達にも辛くなります。
冬の里親会は、季節柄子猫があまりいないけど、夏は子猫が中心だから余計に・・・。

通りすがりに
「可哀想!」
「ひどいな。。。虐待じゃん!」
「ふん!偽善者!」
という言葉を捨てて行く人も毎回のこと。

でも、快適な場所なんてなかなかないんですよね。

ご好意でお店の軒先の狭いスペースを借りて、
暑くないかと心配しながら日陰を作ったり氷を変えたり団扇で扇いだり。。。
猫も私達も必死なんです。


以前の里親会では、男の人が怒鳴り込んできました。
「俺ブリーダーやってるもんだけどね!これ何とかならないの!?これじゃ猫が死んじゃうよ!」

死んじゃう死んじゃう、虐待だ!と、大声でわめいて行ってしまいました。

見たら近くの猫喫茶の人で、
看板には「子猫の販売もしています♡」だって。。。

今度から毎月里親会があるのですが、次回も言ってくるんでしょうか。
もし言ってきたら、
「場所をご提供いただけますか?」
「そちらのお店だと快適ですよね?」
「どうぞご協力ください。」
とお願いしてみようかな。


***********************

e0144012_22134477.jpg

■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■

皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-06-19 09:50 | 猫活動・日本の愛護事情