ある餌やりボラさんの嘆き
餌やりボラさんは、たくさんの子をみているので、保護ボラさんよりも割り切って猫の世話をしないといけません。
外の猫の世話の過酷さを知らない保護ボラさんは、時にそんな餌やりボラさんを非難しがちですが、それぞれの事情を考える思いやりを忘れないで欲しいものです。


ーある餌やりボラさんからのメールー

何か誤解をされてしまいますが私たちだって… 今まで関わってきた猫に対して…どうしても外に馴染めない子たちやなんかは里親さんを探します。
それでも 見つからない場合は多額の費用を払い病院に預け里親さんを見つけます。知り合いのシェルター持ってる人も皆手一杯で預かれません。
仲間にしろ私にしろ餌場が何ヵ所もあり…そこには…それぞれ数十匹居ます。皆、元は飼い猫ですよ…。
手術費用だって今までは自腹でやってきました。
助成金が出るようになったのだって最近です。
某所の猫20匹去年手術しました。餌だけやってる人に相談されて視察にいきましたが…最初一組の親子だけと聞いていましたが案の定沢山居ましたよ…五組の親子が…。
そして自治会長たちと話し合いを持ち手術の重要性、それに伴う近隣の苦情等々…そして事前にいくらいくらかかるので寄付を集めてくださいませんかといっても最初は協力するふりしてのらりくらり…。
待ってらんないので…皆が各々何万かの自腹きって
それでも足りないので私たちの会で集めてた貯金をおろし 貯金が0になりましたよ… 何だか…私たち… ただ手術やったら里親も探さずに… 冷たく思われてるようですが
私は3つのバイトを掛け持ちし…何ヵ所かの餌場を毎日まわり…
その中で…
出来る限りの事をやってるつもりなんですよ。
私の仲間は、年間計算したら去年だけでも80万使ったそうです。私はアバウトな性格なので計算はしません… 仲間ほどではないですが多分、餌代から医療費で毎月諭吉殿が数枚、飛んでいきます。
ゆきももこさんも同じだと思います。
私達はけして餌だけボランティアではないのです…猫に命かけてます。
私たちも仲間も 保護して里親さんを見つけてあげたいのです。
でもシェルターもないな中で… いつも何十匹かの猫たちを どうやって保護するのですか。
結局もとの場所に戻して餌だけやるしかないじゃないですか。
私たちも辛いのです。。。




こんな思いをしなくて良い世の中になるために、繁殖制限、遺棄防止、安易な飼育の阻止、を私はこれからも呼びかけます。

***********************

e0144012_22134477.jpg

■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■

皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-06-20 00:32 | 猫活動・日本の愛護事情

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア