保護相談ばっかりの日

22日は久しぶりにブログ更新するつもりだったのに、AMから保護の相談が4件も続けてありました(--;

一件目は公園で手乗り二匹保護し、「お願いできませんか~?」というもの。
専業主婦だし金持ちだから自分で保護して下さいと話してお断り。

二件目は保健所からで、手乗り二匹の相談が入っているが、保護できますか?というもの。
しかもなぜか他区の保健所さん。
なのでその区のボラ友に引き取りをお願い。

三件目は、餌付けの猫が産んだ子猫を捕まえたという連絡。
聞いたら3ヶ月齢近いしなつきも悪いらしいので、「申し訳ないけど無理して保護する対象じゃないから」とお断り。
この場合、母猫の捕獲のほうが大事なのでそっちを重視するようにお願いする。

四件目は、近くで手乗り一匹棄てられていて。。。というもの。
e0144012_1740455.jpg

これは、相談者さんが初心者なので、育て方の指導だけしてきました。
ちょっと心元なくて心配だけど、何とかがんばって育ててください~。

で、詳細聞くと、去年もおはぎちゃんが棄てられた駐車場で、木曜日からずっといたって言うんですが、こんな乳飲み子が連日の悪天候の中、棄てられて生きているはずありません。

ノミだらけだと思ってノミ駆除薬持って行ったけど、全然汚れてないしノミも全く付いてなかったし、
でも拾った人は、「タクシーの運転手さんが、木曜日からいたよって言うんです。」って言うんです。

多分、家で産ませた人が、誰か拾ってくれないかと毎日昼間だけ置き去りにしては回収し、をしていたんだと思います。

去年おはぎちゃんを棄てた奴と同じ気が。。。
根拠はないけど、感じるものがある…ーー;)

もぉー!いったいどこのどなたですか~!!(」゜□゜)」
棄てるなら産ませるな~!

これでは本当にきりがないですよTT

周りにもし不妊手術やってない人がいたら、やるように言って下さいねT0T

***********************

e0144012_22134477.jpg

■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■

皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-06-23 09:40 | 猫活動・日本の愛護事情