ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

チャムチャムとオマケちゃん

チャムちゃんはチャムチャムちゃんに改名です^^;

チャムチャムちゃんは、亡くなった小さい小さいユメちゃんネムちゃんの母猫で、出産後は病気療養中でした。
退院してから飼い主宅から脱走し、オマケちゃんを連れて戻って来ましたが、風邪がかなり悪化して、涙目がひどいです。
チャムチャムとオマケちゃん_e0144012_1703117.jpg
チャムチャムとオマケちゃん_e0144012_1704071.jpg

うちに来てからは、興奮していて、ガチャ奴ちゃんには激しく威嚇。
自分が連れてきたオマケちゃんにまで威嚇してたところなんかは、びぃたんの最初の頃に似てますね。
でもだいぶ落ち着きを取り戻して、オマケちゃんのことは可愛がるようになりました。

オマケちゃんは、チャムちゃんが脱走先から連れてきた子で、べた馴れの男の子です。
推定2ヶ月半齢。
チャムチャムとオマケちゃん_e0144012_1711094.jpg

猫風邪の後遺症か、何かで傷つけたせいか、右目の真ん中が白濁してます。
でも元気いっぱいですよ~。
元気過ぎて写真がなかなか撮れません(笑)

二人とも抗生剤投与してだいぶ風邪も落ち着いたので、昨日一緒にワクチンに行ってきました。
チャムチャムとオマケちゃん_e0144012_1745125.jpg
チャムチャムとオマケちゃん_e0144012_175396.jpg

採血の時にオマケちゃんが泣き叫ぶと、キャリーの中のチャムチャムちゃんが怒り狂ってました。
やっぱり母親のつもりなんですかね~;;


*******************************

藤枝市・猫虐待犯へ厳罰を求める署名へご協力お願いします!

        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
チャムチャムとオマケちゃん_e0144012_22134477.jpg



皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-07 18:35 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】