20日の里親会と、その後。

皆既日食は結局見れませんでしたね~。



さて、20日の里親会は、やっぱりあまり来客はありませんでしたが、ショボたんが何とか一匹内定しました。

完全に寝に入っていたガチャ奴ちゃんとチャムチャムちゃん。
e0144012_16473689.jpg
e0144012_16474587.jpg

先週、センターから来た子猫達。
e0144012_16482634.jpg
e0144012_16483944.jpg
e0144012_16485253.jpg
e0144012_1649587.jpg

e0144012_16494590.jpg
e0144012_16501151.jpg
e0144012_165021100.jpg

e0144012_16585086.jpg

このうち下から2番目と一番下の二匹がゆきももこ宅に来ました^^;


里親会の途中であげたミルクのせいと思うのですが、元気マンマンだった目千両ちゃんがお昼過ぎていきなり下痢して元気もなくなってしまいました。
センターからの子猫達も、二匹がひどい下痢で、里親会のあと病院に寄って帰りました。
やっぱり小さい子を里親会に出すのは怖いなあ、と思いつつ、そうも言っていられないしな・・・と考えていたら

翌日は朝からセンターからの子猫の一匹が、何度も嘔吐。

怖い!なんで?
昨日の夜はみんな元気だったのに。
パルボじゃないかとおろおろして急いで病院に。

子猫達は各ケージで一応分けてるし、手洗いと消毒もいつもよりしっかりやっていたけど、
もしパルボだったらと焦ってしまった。

幸いただの下痢だったみたいで、みんな夜から元気になりました。

各子猫を別々にケージから出してミルク飲ませて、少しの間遊ばせる、その間は目が離せないからえらい時間かかる。
二階の白血病キャリアのブブちゃんも、ガチャ奴ちゃんがいるうちはケージに入ってもらっているので、これも代わりばんこに出して甘えさせてあげる。
そうするとまた子猫達の時間。

これじゃあほかの事が何にもできません。
するためには睡眠時間とネットの時間削るしか・・・(∋_∈)


内定したショボたん。
e0144012_16511556.jpg


決まらなかったショコたん。
去年のピルクルのお下がりを着せてみました(笑)
e0144012_16513680.jpg


食欲魔神の目千両ちゃん。
e0144012_1652439.jpg




私はとにかく眠いです(-.-)zzZ


*******************************

◆たまお君のための署名へのご協力ありがとうございました◆

        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-22 16:59 | 猫活動・日本の愛護事情