ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

捕獲の指導

(※この日記は当時ミクシイに書いたものです。)

N町の住宅地で餌やりしているH部さんの依頼で、捕獲のやり方を指導。

H部さんは70代半ばの女性。
捨て猫に餌をあげていたら増えてしまって、猫嫌いな人から苦情を言われ、肩身の狭い思いをしている。
避妊手術をして、増えないようにしますから、せめて生きているこの子達の存在を認めて欲しい。。。
ただただ、それだけを願って、私達はやっています。

ターゲットは用心深い女の子だったけど、ほどなくゲット。
やっぱり餌やりさんが一緒だとやりやすい。

H部さんは飲み込みが良いので次からは一人でやれそう。
でももう何回か、一緒にやってみる。
大丈夫そうなら、H部さんだけでやってもらう事にします。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
捕獲の指導_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ
by yukimomoko | 2005-11-30 00:38 | 猫活動・日本の愛護事情