藤枝市動物虐待告発事件についての判決

【改めて、たまお君の安らかなる事を祈ります。】



皆様に署名のご協力いただいた、藤枝市在住S氏に対する動物虐待告発事件についての判決が出たと、報告をいただきました。

      

判決

2009年10月8日 島田簡易裁判所
動物愛護管理法違反: 罰金20万円


【有罪】です。

けれど、「大事にします」と嘘をついて里親になり、お届けのその日から、死なない程度に砒素を盛って弱らせ、
その様子をわざわざ元親に知らせて心配させ、
子供の見ている前で、弱ったたまお君の首に紐をかけて部屋中振り回し、殺害。
かろうじて救われたミルキーちゃんも、体中、皮下出血であざだらけで、目は毛細血管が切れてうさぎのように真っ赤だったそうです。

そんな残虐な行為が、罰金20万円。

今、小さなノムちゃんを何とか助けたいと必死になっている。
同じように日本中で、愛しい小さな命を守りたいとたくさんの人ががんばっている。
それなのに一方でこんなに簡単に命を奪う人間がいて、明らかに犯罪なのに、捜査をして欲しい、有罪にして欲しい、と、いちいち署名を集めないといけない世の中なんて、いつまでも続いてはいけない。
続いて良いわけない!

悔しい結果ですが、署名を集めたことは必ず今後意味をなすと思います。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

たまお君が保護された経緯。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2009-10-18 15:34 | ☆お知らせやお願い  

<< オト助は元気です オト助の食道狭窄とノムちゃん >>