保護とか里親探しとか捕獲とか・・・

普段、必死でやってるけど、よく思う。
結局人間のエゴなのかなんだろうなあ・・・って。
去年保護した子猫をパルボで死なせてしまった時は
保護した場所を通るたびに「うちに来なかったら今もここをチョロチョロしてたろうな・・・。」と思って暗くなったし、
保護するたびに自分の猫達は体調崩すし、
無事に里子に出した子も、本当にそれで良かったのか、と思うこともあるし。
野良の捕獲も、術後の回復が悪くてすぐに死んでしまうんじゃないかとか、色々考える。

いや、なんでこんな事書くかというと、へけ爺がね・・・。
すぐ死ぬと思って家に入れたのに元気でしょ。(笑)

体重は5kg近くまで増えてたけど、検査値は悪化してたのよね。
でも食欲あるし口内炎もないし毛艶も良いし、
白髪があったと思ってたけどなんか生え変わったのかようわからんけど今は見当たらないのよね。(謎)

白血病もエイズも発症はしてないね~って先生とも話して
長生きはしないだろうけどまだまだ生きますよって。

それはもちろん嬉しいんだけど、最近やっぱり寂しい寂しいって呼ぶようになって、
鳴いたらできるだけ爺部屋に行ってあげるんだけど、ドア開けると「ケェ~!」って突進してくるんです。

今日、去勢から戻ってさらに甘え度が増したみたいです。
そりゃあもうすごい甘え方なのですよ。
一緒に寝てあげて30分くらいへけ爺の頭突きを受けて、
もう満足したかな?、と思って起きようとしたら、前足で私を押えて「カァ~!」って鳴くんですよね。
「行くな!」って;;

里親探ししたほうが良いのかな?やっぱり。
ろくに一緒にいてあげられないのに、うちの子にするのってやっぱりエゴなのかな。
大体、看取るつもりで家に持ち帰るなんて事じたいが思いあがりな感じだよね。。。

私の脇で甘えまくりの、へけ爺。
e0144012_21273866.jpg


ゴハンを中断して、私がまだいるか確認しているヘけ爺。
e0144012_2127554.jpg


へけ爺の今までは→こちら

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2005-12-15 22:29 | うちの猫とゆきももこの気持ち  

<< へけ爺の最近 捕獲(やはり・・・2) >>