ゆきももこの猫夢日記

昨日の捕獲。今日の捕獲(お婆ちゃんの海辺)



昨日のAMは、ノムちゃんの包交と、艶子二回目ワクチンと、のえるちゃんの風邪がぶり返したので病院行って、
夕方はK町の捕獲。
♂ですけど1匹ゲット。

今日は、Nさん、Mさんに手伝ってもらって、お婆ちゃんの餌場の海沿いの捕獲。

♀7匹。

数は予定通りですが、前回来た時の白いふわふわちゃんは、数日前から現れなくなり、死んでしまったかもしれないです。
もう少し早く来てあげられたら保護できたかもしれないのに残念でした ;;

けれど、その代わりに予定外の三毛ちゃんをゲット。

予定していたホームレスのおっちゃんの子も、別の新顔を優先したのでけっきょく後日に後回し。
リサーチの時より猫が多いのでもう少し奥を調べてみると、
お婆ちゃんの餌場より更に更に離れた場所にも、ホームレスがいるのを発見してしまいました。

そちらはちょっとした集落みたいになっていて、やはり猫に餌付けしているおっちゃんがいました。

お婆ちゃんの餌場からけっこう離れているけど、両方行き来している子もいるようです。

今日一度で終わらせたかったけど、あともう1回は行かなきゃだわ~ ><

今日捕獲した子は、家猫になれそうなら里親探しをする予定です。

リリースするには忍びない、過酷な現場です。
e0144012_14145159.jpg
e0144012_1415367.jpg
e0144012_14151340.jpg







豆カンちゃんのお悔やみありがとうございました。

私もなんだか泣き疲れました。

家にいてもやる事たくさんなんですが、意外と考え事する時間はあり、
のえるちゃんなんか見ていると、
「豆カンちゃんみたいだな」とか、「豆カンちゃんと全然違うな」とか、つい豆カンちゃんの事を考えてしまいます。
引き篭りの私ですが、今は外に出て動いているほうが良いみたいです。


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
<< 小ぃさいガキ 豆カンちゃん、亡くなりました >>