ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

今日の捕獲と捨て猫

お婆ちゃんの海辺の現場

というよりもホームレスさんの猫か。

おっちゃんのハウスには4~5匹居ついていて、他の子は他のボラさんが手術済み。
この子だけ取りこぼしだったので今日ゲット。
今日の捕獲と捨て猫_e0144012_12193922.jpg


おっちゃんと猫。
今日の捕獲と捨て猫_e0144012_1220331.jpg

一番懐こいこの子は、私の肩にも乗ってくるような甘えん坊の若い男の子で、本当は里親探ししてあげたいけど、
面倒見てくれる人がいるのでわざわざ保護しない。する余裕ない。


近くの公園の取りこぼしの子も運良くゲットできた。
今日の捕獲と捨て猫_e0144012_12203847.jpg




今日は♀2です。
これで本当にここは終わり。・・・か?


帰ろうとした時に葦のしげみにいた子は首輪をしたまま捨てられたそうです。
今日の捕獲と捨て猫_e0144012_12211736.jpg
今日の捕獲と捨て猫_e0144012_12213336.jpg

大きなゴージャスちゃん。

お婆ちゃんの餌場にも長毛ミックスが多い。
どうもこの子があちこち子供を産ませているらしい。
もしかしたら純血種かも?

首輪付けたまま捨てるなんて可哀相ですよね・・・。
付けてた首輪をわざわざ外して捨てるのももっとひどいけど。
保護してあげたいけど、おっちゃん曰く「あれは全然寄ってこない」と。
でも餌は食べにきているらしい。
可哀想だけど、保護は諦める。


今日の捕獲はお天気が良かったので、散歩中の人が
「ちょっと!猫捨てるんじゃないの!?」とか
「迷惑なんだよ、あんた達が餌やるから増えちゃって!」とか
「猫は嫌いなんだよ!犬は飼ってるけどな。」とか

色々言われましたわ^^;

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
今日の捕獲と捨て猫_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2009-12-26 00:16 | 猫活動・日本の愛護事情