ゆきももこの猫夢日記

昨夜のNHK

昨夜の日記でご紹介した 「追跡AtoZ」、私は釈然としない思いです。
忙しい中時間を作り、犠牲になった子の無念が少しでも晴らせるのかと、希望を持って取材を受けた人達の気持ちを思うと。。。番組制作者の誠意のなさはイコール動物問題を軽視しているように感じました。
気がついた方もいる思いますが、冒頭2~3分に映る虐待された猫の遺体は、署名を集めてもらったたまお君です。
その後の、公園で詐欺男性を諭している関西のボラはネットのボラ友で、彼女はあの男性との一部始終、放送されると信じていました。

取材した一つ一つの案件はどれも短時間に詰め込んでやるものではなかったと思います。
熊本市のセンターの取り組みはたしかに素晴らしいけれど、センターの取り組みを紹介するための、オマケのような扱われ方。。。

一つ一つ、改めて特集として放送し直して欲しいと、NHKに要望を出すつもりです。
全然【追跡】してないですしね。。。

見ていない方はどうぞ。愛護の啓発としての番組の意味はあると思います。

(1/4)なぜ繰り返される?ペットの悲劇

(2/4)なぜ繰り返される?ペットの悲劇

(3/4)なぜ繰り返される?ペットの悲劇

(4/4)なぜ繰り返される?ペットの悲劇




今時間なくて。。。
あとで関西のボラ友の働きをちゃんと書いてご紹介したいと思います。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
<< オト助内定しました!(T▽T) 今夜10時15分からの「追跡A... >>