ゆきももこの猫夢日記

昨夜の捕獲

昨夜の捕獲・・・23時から3時まで粘ったけど、出てこない!
餌付けちゃんとできてないんですね。
他に餌やりがいないか調べておいてって言っておいたのにしてないんですね。

この時間なら来ますって言うから行ったんですがーー;

私、捕獲上手いほうだと思うんですが、いくらなんでも、いもしない猫は捕まえられないですーー;

冬の夜の捕獲は辛いです。
夏は夏で虫や深夜まで騒ぐ人が出ていやだけどーー;

餌やりでなくて通りすがりみたいなので言ってくる人はけっこう困ります。
餌やりしている人が必ずいるからコンタクト取っておいて下さいと頼んでおいてもできていない。
内向的な人が多いですね。

お気楽な餌やりさんには、いつもいらいらさせられます。
お気楽な餌やりって、冬はたらたらしていて、結局春に子猫が生まれたら困って「生まれちゃった~」って言ってくるんですよねーー;

子猫保護して里親探しして捕獲もするなんて無理です!(怒)
でもできるだけ小さいうちに保護すれば里親さん見つかるし、里親探しできないと溜まってしまうし、母猫は捕獲しないと秋にまた産んでしまうのでエンドレスに苦労が。。。

冬は捕獲のシーズンなんですよ。 春に生まれないように。
今のんびりしてたら、2月3月って意外と雨が降ったりで間に合わなくなってしまって、お腹に入ったら降ろさなくちゃいけないから、私たちもけっこう必死なんです。

でもやっぱり真冬の夜の捕獲は辛いです。


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
<< まるですあま ひぃ~T0T ノンナちゃん内定... >>