~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索
カテゴリ
ねこひと会について
☆譲渡の流れ
【かなでちゃんファミリー】募集中
【熊本被災猫】募集中
【マヨドレ・クニクニ】募集中
センター【どぶ子猫】里親決定!
センター【乳飲み子】里親決定!
【コンデンスミルク】里親決定!
【小熊部屋、タマミ、侘助】
【ジュンちゃん】募集中
【トリック】募集中
【下半身クラブ】募集中
【頭の大きなしょうぶ】募集中
【ヒマワリ】里親決定!
猫活動・日本の愛護事情
猫の健康・猫との暮らし
巨大食道症のノムちゃん
★ねこひと会活動収支報告
☆お知らせやお願い
【東日本大震災】
【世田谷猫連続虐待事件】未解決
【便利屋が遺棄した子達】未解決
【上野毛~等々力TNR】
終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
終了【2010.自家繁殖子猫達】
終了【2011.多頭崩壊子猫】
終了【2013.房総親子猫】
動物に関する事件やニュース
里子に行った子達2005~07
里子に行った子達2008~2010
里子に行った子達2011~2013
里子に行った子達2014~2016
虹の橋に。。。
うちの猫とゆきももこの気持ち
気分転換
代理募集
その他
桃太郎とれんげ
【お婆ちゃんの猫達】

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
鍵コメさま はじめまし..
by yukimomoko at 10:32
にゃんずさん、はじめまし..
by yukimomoko at 21:54
はじめまして。 ビブラ..
by にゃんず at 01:05
だいぶ前の出来事になって..
by あえば at 15:00
ここに書かれた里親のよう..
by 初めまして at 17:43
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
記事ランキング
ブログジャンル
ネコ
ボランティア
画像一覧

昨日の里親会と、昨日今日のノムちゃん

昨日の里親会は、外猫ネットワークとnekonoko共同運営・猫の保護施設&ショップ 『cat care house』 のオープン記念の里親会だったので、いつものようにガレージいっぱいにケージを置いて見学するのではなく、参加猫も20匹くらいとこじんまりとしたものでした。


それでもさすがにオープンのお祝いということで、思ったよりお客さんも来てくださって、里親さんも、ぷるぷる&チッチチッチが2匹一緒に内定♪
ノンナちゃん&すあまの同族のローナ&ニーナも内定しました♪

あとは残念ながらご縁なし。
まりまりちゃん、紅姫ちゃん、ゾロ君、チャムチャム、ノンナちゃん、ゴマダレ、次はがんばろうね^^;




ノムちゃんは、前の日から絶不調だったので、悩んだのですが、結局心配だったので連れて行きました。
最初の2時間は何度も吐いてしまいました。
ケージは暖かくしてもらったんですが、ケージから出たがるのでしばし出してあげると、優しいまりまりちゃんが甲斐甲斐しく世話をしてくれました^^

ノムちゃんのグルーミングをするまりまりちゃん。
e0144012_1191063.jpg
e0144012_1192127.jpg
e0144012_1193263.jpg


ノムちゃんも嬉しそうでした。
e0144012_11104512.jpg
e0144012_11105997.jpg
e0144012_11112122.jpg


その後少しだけ薄めたミルクを飲んでくれて、少し落ち着いたら、ケージで丸くなって熟睡してくれました。
e0144012_11125274.jpg
e0144012_1113458.jpg
e0144012_11131798.jpg

e0144012_11142397.jpg
e0144012_11143370.jpg
e0144012_1115812.jpg
e0144012_11152045.jpg


連れていって良かった。。。
チッチさん、ありがとう。
月光さん、ノムちゃんの吐いたのお洗濯ありがとう。

帰ってからもほんの少しだけ飲んで、あとは夜まで吐きませんでした。

深夜から朝も吐かず、吐き気が止まったかな?と思ったけど、今日も昼間は2回嘔吐。
食欲もイマイチなくてずっと寝てますが、絶不調からやや不調くらいに浮上しています。


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-01-25 20:03 | ♡巨大食道症のノムちゃん | Comments(12)
Commented by madam_zoo_annex at 2010-01-26 13:59
まりまりちゃんてば、優しい~(≧∀≦) <(保護)親馬鹿

ローナ&ニーナは三種追加接種/血液生化学検査OKです(*^-^)b
Commented by toyo at 2010-01-26 20:06 x
ぷるぷるちゃんチッチチッチちゃん里親さん決定おめでとうございます。チャムチャムちゃんもかわいいからきっと早く決まりますよね。
まりまりちゃんは本当に性格がすばらしいですね、このままで体調が悪くなりませんように。
ノムちゃん心配です、でも写真でみるとどんどん大きくなってるように見えます。
Commented by taromama at 2010-01-27 16:22 x
ノムちゃん、お友達ができてよかったですね。
目を閉じてうーんとしてるような(下から2枚目)の写真見てると、
ほんわかします。
骨格が少し大きくなったような気がします。
あとはお肉がつくといいですね。

へけ治の件ありがとうございました。
早速見てみます。
Commented by at 2010-01-27 20:37 x
なぜか前からぷるぷるちゃんが気になっていました。しかしこのネーミングまさにぴったりですね^^内定おめでとうございます。
今チッチ又お忙しそうなので、ひといきついた「つけるかな?」頃メール
してみようと思います。

ノムちゃんまりまりちゃんの微笑ましい写真をみて嬉しい気持ちになりましたが、ノムちゃんには不安がいっぱいでしたね。がんバレー
介護お疲れ様です。ご自身の健康も気をつけてくださいね。
Commented by うさぎ大好き at 2010-01-27 21:04 x
こんばんは
歯肉炎の治療はなるべく早く、連れて行きますね。
超びびりと言うか、人見知りの激しい猫さんですが、家では威張っています。気に入らないと、すぐに猫パンチ。

ノムちゃん、ずいぶん大きくと言うか、成長してきていますね。

「このまま、元気になるのでは!?」と期待してしまいます。。。

先日、他の猫さんで、やはりノムちゃんとおなじような症状の子の里親募集の記事を見ました。
その子は大分大きくなっていた子で、お水でふやかしたフードを立って食べさせているとのことでした。

ノムちゃんはなぜ、そんな運命を背負わされて生まれてきたのか、考えてしまいます。






Commented by ヒメちゃんパパ at 2010-01-27 23:42 x
里親会、お疲れ様でした。まりまりちゃんとノムちゃん、まるで親子のようですね。まりまりちゃんの優しさが、ノムちゃんの体調を上向きにさせたのでしょうか。まだまだ予断を許さない状況のようですが、ノムちゃんの回復力に期待したいですね。
Commented by yukimomoko at 2010-01-31 00:00
toyoさん、いつもありがとうございます。
ノムちゃんすごいですよ。少し大きくなりました。
まりまりちゃんが良い子なので不憫で;;
チャムチャムちゃんはやっぱり引き続き一時預かりさんにお願いすることになりました^^
Commented by yukimomoko at 2010-01-31 00:01
タロママさん、
少しずつ大きくなっています。太ってくれるようがんばります^^v
Commented by yukimomoko at 2010-01-31 00:03
mさん、
ぷるぷるちゃんの実物はものすごく可愛いですよ~^^
ノムちゃんとまりまりちゃんの様子も実物お見せしたかったです。
Commented by yukimomoko at 2010-01-31 00:06
うさぎ大好きさん
本当にね。私も毎日なんで?なんで?と思ってしまいます。
でも、ほんと確実に少しずつ大きくなってますよね。
皆さんに言われて私も気がつきました。
Commented by yukimomoko at 2010-01-31 00:08
ヒメちゃんパパさん
ありがとうございます。
気持ちが落ち着いたらぜひ一度猫達に会いに来てくださいね。
Commented by at 2010-01-31 02:00 x
レスありがとうございます。
>今チッチ又お忙しそうなので

訂正 チッチさんまだお忙しそうなので。
失礼致しました。