ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

子猫の仮名決定!

(この日記はミクシイで書いたものです。コメントもそのまま


大田区のMさんの保護子猫「シーラちゃん」(写真1)がエイズキャリアだとわかりM田さんがショックを受けていた。
野良の子猫でもエイズや白血病が出る子は案外少ないのです。
「里親さん、見つかるかしら~?」と弱気になっていたので「大丈夫!」と励ましておいたけど本当はちょっとキビシイです。
エイズキャリアは大した事ないモノだと私は思ってるけど一般的にはまだまだ受け入れてくれる人は少ないですから。
まあでも、M田さんは前向きだから大丈夫でしょう。
子猫の仮名決定!_e0144012_1365637.jpg



同じく大田区のSさんは先週4匹の子猫を保護したばかりだと言うのに昨夜またダンボールに入れられた捨て猫があったと聞き飛んでいったようです。残念ながら子猫は箱から自力で脱出したのか見つからなかったようで、今日はこの雨…無事だろうか心配…。


私のほうは今日はのんびり、と思い「里親コミュ」のコーナーに一時預かり募集の説明を書いていたら殆ど書き終えたくらいの時にももちゃん(次女6才)がキーボードに飛び乗ってきて書いた文章が消滅してしまった…ガーン(T0T)
とても書き直す気力はないですから~。


新入りの保護子猫はなかなか自分で食べないのでシリンジで強制給餌してましたが、夜になってやっと自分から食べてくれました。
仮名は「もわ太」です。(写真2.食べるもわ太)
子猫の仮名決定!_e0144012_1363960.jpg

やんちゃなもわ太をよろしく~(♯^。^♯)


保護猫のアビ王子http://www.nyanpararin.com/satooya/abi/index.htmlの体調がまた悪くて夕方雨の中S動物病院に受診。
大先生は名医なんだけど若い女の先生が採血が下手くそで(しかも首から採る!)アビ君何度も針を刺されてあげくに「血が足りないので検査ができません」もう!イイ加減にしろー!(怒)
アビ君ごめんね~><


昨日お届けした「ふわふわ4兄弟」http://www.nyanpararin.com/satooya/huwahuwa/index.htmlのヤムヤムちゃんの里親さんから「もうすっかり馴染んでます」と報告あり。
新しい名前は「キスケ」になりました。
(写真3.ヤムヤムお届け)
子猫の仮名決定!_e0144012_137446.jpg


ふわふわ4兄弟の最後の子「ミルミル」は明日お届けです。
これでふわふわ4兄弟は一応終了です。



・・・・・・・コメント・・・・・・・

neconeconecoran 2005年05月31日 01:31
ほんとうキャリアは外猫だった子は、ある確率強いよね**
発病しない子もいるし、発病が10年くらいだから、猫の寿命から言ったらまあ可哀相な事はそうなんですが。。。
あんまり気にしなくとも良いみたいな気がしますけどね(冷たいかな?)それより、今、お互いを必要として、生きて行けたら、それが最高なんですけどね**いつも今が幸せで居られる事が大切な気がします。永遠ってあり得ませんものね!!
アビ君、可哀相ね!!その若い女お医者にもっと文句言えばいいのに。命助けるためにお医者来てるのに殺さないでくれ!!
って!!! むかつきました**


ゆきももこ 2005年05月31日 02:23
終わってから文句言いました!
その女の先生、腕も悪けりゃ態度も悪くて!
うちの近所ろくな医者がいないんですよね><
腕が良くても高いとやっていけないし~。
安くて良い先生でも遠くて不衛生だったり。

エイズキャリアは大した事ないですよね!
私は全然気にしません~。
発症した子はたしかに悪いけど即効死に至るわけではないし、他の病気や寿命で先に天に召されることも多いと思います。
猫友さんの「エイズなんて怖くない!」↓
http://cat-me.hp.infoseek.co.jp/fiv/index.html
キャリアっ子のミー君、とっても元気でかわいーです。


則( ) 2005年05月31日 10:09
>エイズキャリアは大した事ない
人間だって同じですよね。昔はさわっただけで移るとか言われてたけど。
人間の世界でさえ、いわれのない差別はいっぱいあるからねえ。

病院選びは難しいです。うちはずっとD病院ですけど、あそこは先生がしょっちゅう替わるから。良い先生も???な先生も色々でした。
変わらないのは受付のおねえさんだけ。

なな猫 2005年05月31日 10:13
エイズについての知識がうすくて
ただただ怖い病気、触るのもいけないみたいな妙な勘違いをしていたなな猫です。
そうなんだ。怖くないんだ。
わかった。ありがとう。

ゆきももこ 2005年06月01日 01:47
実は私もエイズに関しては最近わかってきたんです。
去年保護した成猫がエイズキャリアだったんで色々勉強しました。
その子達はとっても良い里親さんが見つかって幸せになりましたよ~♪
私はパルボ(いわゆる猫ジステンバー)とかのほうが100倍怖いです。
by yukimomoko | 2005-05-31 00:48