ゆきちゃん、食べれず。

(過去にミクシイで書いた日記です。コメントもそのまま)


今日はうちの長女ゆきこちゃん(12才)の口内炎がいよいよひどくなったので病院へ行きました。
本当はあんまり注射はしたくないけどお水もろくに飲めないし、寝ていても突然痛がって暴れるので可哀相でたまりません。
帰ってから溜まっていた里親募集の代理投稿や自分の投稿(もーちゃん)とかやったり、合間に他の猫が「可愛がれ」とうるさいのでなでなでし、そいつらが寝た隙に保護猫アビ王子の部屋に行ってなだめてゴハン食べさせたり。
そんな事していたらすぐに夕方になってしまいます。
H沢さん姉妹が昨日保護した子猫の写真を撮りに行かなければいけなかったのにちょっと疲れて今日は行けませんでした。
夜、猫活動の仲間A原さんにカリカリの差し入れ。

A原さんもいつも仕事が遅いのにがんばってます。
A原さんが猫活動及び都会での猫の飼い方についてのチラシを作ってくれているので週末近所にポスティングの予定。
でも明日も雨のようだし、いやになってしまう~><
すっきり晴れてくれないかな?

ゆきちゃんの食事の介助がけっこう時間がかかるのですぐにまた夜中になってしまいました。
このブログも始めてまだ間もないのに、きつくて「今日はさぼっちゃおうかな?」と思ったり。
今日もまだまだ寝られません。

写真1.もわ太のかくれんぼ。
e0144012_18454967.jpg

写真2.もわ太とうちの長男なおちゃん(12才)♂
e0144012_18453380.jpg

写真3.今日はよく食べてくれたアビ王子。食後の顔洗い。
e0144012_18454160.jpg





<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
則( ) 2005年06月04日 02:57
あ~カワイソウ。
亡くなったうちの子は口内炎じゃなかったけど、やはり食べられなくてはき続けて・・・。どんどん痩せてとてもカワイソウでした。原因も分からなかったので、治療もできず・・・。
ゆきこちゃん、早く良くなるといいねーー。
ゆきこママもお疲れさま、自分の体も大切に。

 ゆきももこ 2005年06月05日 02:44
昨日は病院から帰っても食べられなかったゆきちゃんですが、今日は朝と夜、自ら欲しがってけっこう食べてくれました。
薬が効いたみたいです。
でも薬ってこんなに効くとかえってコワイですよね。
ゆきちゃんが食べられるなら今はそれで良いのかな…。

by yukimomoko | 2005-06-04 00:51 | うちの猫とゆきももこの気持ち  

<< もーちゃんのしつこい鼻風邪 マイミクさんが遊びに来てくれました >>