~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

ひどい!

昨日、N村さんが電話してきて

スノードロップちゃん現場でTNRした子が、一昨日、便利屋に捕まって棄てられてしまったと。

現場は、餌やりがアパートの店子で苦情が大家で、大家にはN村さんが、保護とTNRで数を減らし増えないようにすると説明済み。
餌場もアパートの敷地外へ、これから少しずつ移動していくことになっていました。

それで一応納得してくれていたのに・・・。

TNR7匹、保護はスノードロップ、ハンク、蝶花、しっぽな、スノーフレーク、クロエ他、計8匹も保護して、数は半分以下にしたのに・・・。

もちろんお金だって1円も出してもらってなくて、それどころかN村さんは大家の愚痴(猫の話以外)も何日も何時間も聞いてあげて親身にしていたのにひどい裏切り行為です。

大家に確認すると、「そんな事していない」と白ばっくれたけど、便利屋に確認すると、たしかに大家に依頼され、一昨日2匹捕獲して遠くの霊園に棄ててきたと。

よりによってあんな大雪の時に可哀想に!

便利屋は遺棄場所の霊園は教えてくれたものの、放した場所が霊園のどの辺りなのか言おうとしない。
もちろん便利屋には猫の遺棄は犯罪だと教え、警察にも通報し、尋問してもらってやっと、霊園のど真ん中で放したと白状しました。

私も午後から探しに行ってきます。
まだ2日しか経っていないけど、果たして保護できるかどうか。

保護出来ても、もう元の場所にはもう戻せない。

やっぱりボラだけでは、いくら一生懸命やっても陰湿なクレーマーの妨害は防げない。
地域猫活動・TNR活動は、国が推奨している国の方針です!
TNRへの非協力や妨害は、無責任繁殖と同じくらいの罪とみなして罰則でも設けて欲しい!
そうでないと、いくらやっても野良猫は減りません!

【スノードロップちゃんの現場の日記】


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-03-11 10:42 | 猫活動・日本の愛護事情