ゆきももこの猫夢日記

【多磨霊園】便利屋に遺棄された子達の捜索のお手伝い募集です!

お昼から、N村さんのお手伝いで、便利屋に遺棄された子の捜索に行ってきました。

が・・・遺棄された霊園はものすごい広さで、どこをどう探して良いかわかりません。
便利屋が遺棄した場所を中心に、走っていった方向から順番に隅々探そうと思ったんですが、迷子になりそうになりながら、なんだか無駄に同じ場所をぐるぐる回ってきただけのような気が。。。


遺棄された2匹のうち、1匹はスノードロップちゃんとそっくりのこの子なんですが、
e0144012_214758.jpg


もう一匹は、一体どういう子なのか、餌やりさんにも見当がつかないそうなのです。

便利屋は、最初「真っ黒」と言っていたけど、餌やりさんの把握している猫に黒猫はいなくて、
しかも便利屋のおっちゃん、「逃げていく後ろ姿の足の辺りが白かった気がする」と、曖昧なことを言う始末。

耳カットはなかったそうなので、N村さんがTNRした子ではないのは確かなんですが、餌やりさんにも思い当たる子がいないとなると、たまたま通りすがりで捕まってしまったのか?、もしかしたら飼い猫なのかもしれません。

そんな、模様も性別もはっきりしない、何の目印もない子を、どうやって確認すれば良いのか。

間違って霊園の子を捕獲して連れて帰っては、また可哀想なことになってしまうし、
霊園は町ひとつ分くらいの広さだし、
まったく、途方に暮れるような話です。

それでも、夕方までには猫の集まるスポットを何箇所かと、餌やりボラさん数人とコンタクトが取れたので、ポスターを渡し、協力をお願いしてきました。

まだ一昨日棄てられたばかり。
捕獲され、見知らぬ場所に連れてこられてどんなにパニクってしまったことか。
とは言え、今までもお外でたくましく生きていた子達。
完全室内飼いの子がいきなり外に放り出されたよりは、落ち着きを取り戻すのが早いかもしれない。
早く霊園の餌場にたどり着きますように・・・!


案の定、霊園の中はポスター貼りの許可が降りませんでした。
隣接している交番の掲示板にも頼んだのですが、やはり貼らせてくれませんでした。
今日は時間がなくなったので、また週末にポスター貼り等をしに行きますが、遺棄された霊園は車で1時間以上。
今日は帰りが夕方のラッシュに重なってしまい、やっと帰宅したのは20時前でした><

N村さんも私同様、他の保護猫もいるし、私以上に活動しているので、時間も体力もぎりぎりです。
もし、餌場に猫が現れた場合、確認や捕獲に気軽に行ける場所ではありません。
近くの方に手助けしていただけたら、とても助かります。

遺棄された場所は、調布市、【多磨霊園】です。
お手伝い可能な方は、下記連絡先へ直接電話するか、私にコメントをください。

携帯:080-5494-8851(中村)

どうぞよろしくお願いします!


(※遺棄した便利屋は、とても反省しているので、厳重注意と捜索の手伝いをしてもらいます。遺棄を依頼した大家は、刑事告発する予定です。)

e0144012_223104.jpg
e0144012_223163.jpg
e0144012_223235.jpg
e0144012_2232926.jpg




*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
<< まるで赤ちゃん ひどい! >>