~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

ボラ友からのメール

ボラ友から、今朝きたメールです。



~お早うございます。

母猫をリリースする現場へと向う車からメールをお送りします。
本当は昨夜のうちにリリースしたかったのですが、金曜日は朝4時から24時、土曜日は朝4時から翌日1時まで作業があり、信号待ちで2~3回寝てしまうありさまで、危険なので6時間ずらしました。

現場では、この母猫と3頭の子猫が一緒に暮らしていました。
やや大きくなってしまった5ヶ月齢の子猫はそのまま保護、リリースは母猫だけです。
お腹の中には、次の子が既に入っていました。
この子たちは霊園に行きます。

家族がバラバラになるリリースです。こころが痛みます。

4月に入れば、出産、その1ヶ月後には、母猫が子猫を餌場に連れてきます。

3月中に、最後の駆け込みのTNRをやらなければなりません。

これからは連日の現場作業に入り、それ以外の活動は滞ってしまいます。TNR以外でもお力添えをいただければ助かります。~




このボラ友さんが今日使った病院は、医師3人で昨日の手術数40頭、今日は2人で30頭の予定だそうです。

今の時期、猫ボラも協力獣医も、みんな必死なのです。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-03-14 23:44 | 猫活動・日本の愛護事情