ゆきももこの猫夢日記

避妊間に合わず!

(※ミクシイの日記です。コメントもそのままです。)

私がお手伝いしている弱小ボラグループ(メンバー若干5名。みんな貧乏暇なし。)『学大キャットヘルパー』の話し合いが久~~しぶりにありました。
資金集めの事と今後の活動についてが主な議題だけど毎度のコトながらなかなか問題が即解決するような案は出ない。
というか、案は出るけどいつ実行できるか目途が立たない。
とにかく人手もお金も足りないのだけど何よりもこの活動に対して一般の人に理解してもらわないといけない。
一般の人は猫のコトなんかどうでもいいのですよね。
何でもボランティアにまかせっきりで責任逃れをしてばかりのお役所がまずだめなんだもの。まずそこから教育しなければ。

7日に捕獲した三毛のいるクリーニング屋周囲、
残りの♀は多分まだ子育て中だけどもうそろそろ次の妊娠をしているかもしれない。
あと2週間以内を目安に捕獲しないとまた産まれるよ、と話して
話し合いが終わったのです。
その後、11日に捕獲してずっと入院していた♂猫を迎えにG動物病院へ行っていたら、メンバーのO塚さんからショックな連絡が入りました。
なんとクリーニング屋の♀が今、O塚さんの目の前でお産中だというのです!
が~~ん!! と言う事はこの前生まれた子猫の母猫が別にいるという事?! もう吐きそう><
子猫は2匹産まれたらしいです。ショックではあるけど産まれたからには元気に育って幸せになって欲しい。
また保護先を探さないと…。う~ん、何とかなるかな!?
しかし、予定外の子猫発生、まったくもってトホホです。




<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く

パラユキ 2005年06月25日 03:00
ま、まじっ?!

 パラユキ 2005年06月25日 03:13
ワッハッハ!!
もう笑い飛ばすしかない!
おもしろ過ぎや。

 ゆきももこ 2005年06月25日 03:36
O塚さんの目の前で産んだんですと!

はちがとぶ 2005年06月25日 10:24
ありゃりゃりゃりゃ。 なんともはや。
それにしても、クリーニング屋の娘さん、
よっぽどO塚さんの事を信頼してるんですねぇ。 

則( ) 2005年06月25日 11:27
出産ショー?すごい、すごすぎ。
ゆきこさん、またてんてこまいですね。
お疲れさま・・・・

ねこっち。@もう満杯 2005年06月25日 11:54
あぁここにもまた新たな猫の誕生が!
可愛く育ってるでしょうねぇ…

ゆきももこ 2005年06月25日 21:36
>はちがとぶさん、違うんです。O塚さんは全くこの猫達とは無関係で(私達の場合たいていそうですけど)様子を見にいったらたまたま出産ショーに出くわしたんですよ~(TT)
先日ここで一匹捕獲しましたが3メートル離れててもチョ-ビクビクの子達です。産んでる途中で人がきてさぞや怖かったでしょうね~。逃げるに逃げられず。
子猫は3匹産まれ、母猫が1匹だけ運んでいってしまい2匹を忘れていったそうです(--; 
(ひばりが丘から帰る途中でO塚さんから連絡がありました。)
今日は暑かったし産まれたてなのでO塚さんに即保護してもらいました



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
<< 多頭飼い崩壊その後 (けちけちお婆の子猫達)一郎兄... >>