ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

資生堂が動物実験廃止に向けた取り組みを発表

資生堂が動物実験廃止に向けた取り組みを発表しました。

資生堂HP
化粧品の動物実験廃止に向けた資生堂の取り組み
-2011年3月までに自社での動物実験廃止-


手放しで喜べないのは、
『2011年3月以降、法規などにより動物実験が避けられない場合は
「動物実験審議会」において十分に審議をしたうえで外部の専門機関の厳重な基準・管理のもとで実施します』
とあるので、本気で動物実験を見直す気があるのか、イメージアップのための単なるパフォーマンスなのか、油断できませんね。

参照:JAVAスタッフブログ


けれど署名すら頑なに受け取ろうとせず、JAVAの質問に対する回答もマニュアル通りといった感じだった資生堂が、今回は、JAVAに対して「動物実験廃止に向けた円卓会議」への参加要請を行ってます。
話合いの場を設ける事やEUのデッドラインを意識するコメント等、前向きな態度と期待しています。



パフォーマンスだとしても実験数が少しでも減れば苦しむ子も減るのでそれは嬉しいですね。



*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
資生堂が動物実験廃止に向けた取り組みを発表_e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-01 23:56 | 動物に関する事件やニュース