~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

猫カフェのSOS

この前の日記(「転載ボラさんへ」)に書いた「猫カフェ閉店で処分」の話は、川崎市の猫カフェでした。
昨日、犬猫救済の輪の結さんが教えてくださいました。
やはり結さんとこにも相談が来たそうですが、結さんが問い合わせた時点ですでに猫達はみんな行く先が決まっていたそうです。
オーナーは、へたに騒がれるのは嫌だからHPにこっそり載せた程度であまり募集は出さず、信頼できる知り合いや店員で何匹かずつもらってもらえたそうです。

だからやっぱり『処分』なんて話はまったくの尾ひれだったわけですね。

オーナーは以前から結さんのほうに不妊手術やワクチンに来ていた人で、猫カフェと言ってもとっても良心的なお店だったようですね。(以前、里親会の邪魔をした繁殖販売猫カフェとは大違い!)

それでも経営は厳しかったらしくとうとう閉店したそうですから、
全国で流行りに乗って開店している猫カフェの子達が、将来どうなるのか
私はとっても心配です。


(04.05追記)
ひとつ追記ですが、日記のカフェが経営難で閉店というのは、私の推測で書いてしまったので、もし関係者さんが読んで不快に思ったのでしたらお詫びします。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-02 01:03 | 猫活動・日本の愛護事情