便利屋に遺棄された子達の捜索

ブログさぼりがちですみません。
先週は風邪でダウンしていました。げほげほ・・・まだ咳が残っていますーー;
この時期は気温の差が激しいですよね。
皆さんもお気をつけくださいね。



さて、便利屋に捕まって多磨霊園に遺棄された子達の捜索ですが、まだ目撃情報も少なく難航しています。

先日、ニャンママさんの元に、事故死していた子を2週間くらい前に埋葬したという人から連絡がきました。
白っぽい猫だったそうなので、おそらく別猫だとは思ったんですが、
場所も霊園から近いし、「白っぽかったがポスターの子にそっくりだった。」と聞けば確認しないわけにはいきません。
昨日、餌やりKさんとN村さんとニャンママさんと一緒に、便利屋も来させて、埋葬したという場所に行って確認してきました。

結果は全く違う別猫。。。。
せっかく静かに眠っていたのに、掘り起こしてごめんね。。。

探している子ではなかったのでホッとする反面、亡くなった子が不憫で一同暗い気持ちになりました。
ただ、埋葬してくださった方が親切にきれいにタオルで包んでおやつまで添えてくれていて、外傷もほとんどなくたぶんほぼ即死だったこと、
2週間前なのに遺体がまったく傷んでおらず、眠っているようにきれいだったのが唯一心の救いでした。

私達もお花を添えてまた埋め戻し、手を合わせて帰ってきました。
e0144012_15411252.jpg





しかしまた振り出しです。
遺棄された2匹の内、色柄がはっきりしているのは1匹だけ。
あと1匹は、どんな子だったかさえわかりません。
途方もないことで、一同疲れ果てています。

写真の子は、遺棄された可能性のある子達。

1匹は、スノーフレークちゃんの兄弟だそうです。(未去勢)
e0144012_15413814.jpg


もう1匹は近くで迷子捜索中の、飼い猫のヤマトくん。(去勢済み)
e0144012_1542047.jpg


いなくなった場所は世田谷区等々力付近。
遺棄されたかもしれない場所は多磨霊園。
どちらの場所でも、似た子を最近見かけたという方はご一報ください。
こちらにコメントでも、下記に直接電話でもかまいません。

連絡先:中村 携帯080-5494-8851
 
また、ブログをお持ちの方はリンクのご協力もお願いします。

**************************************************

行きずりの猫の事故死体を愛情込めてわざわざ埋葬してくださる方がいると思えば、お金を取って遺体を冒涜し、遺族の心を踏みにじる悪徳業者もいます。

こちらで悪徳業者によって遺棄された可能性のある子達の飼い主さんを探す情報協力を呼びかけています。
どうぞこちらもご覧ください。

「いぬのしあわせって?」さんのブログより
【情報提供のお願い】

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2010-04-05 15:47 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< 3月の活動収支報告 猫カフェのSOS >>