~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

こげんたちゃん

猫好きなら誰でも知っているこげんたちゃん事件。

こげんたちゃんは2002年5月6日の深夜から7日にかけて殺されました。

もう二度とこげんたちゃんのような犠牲を出してはいけません。
まだ知らない方見て下さい。

【こげんたちゃん】

(事件再現をアニメで行っています。残酷な写真は使用されていないので残酷な写真はちょっと・・・という方もこちらはぜひ見て下さい。)



護摩ちゃんの時は残念な結果になりましたが、こげんたちゃんの事件はたくさんの署名の声が犯人逮捕につながりました。

今、動物虐待は一応逮捕されるようになってきましたよね。
でもまだまだ刑罰も軽く、一般の認識も浅い。
まず、世田谷の件からもわかるように、ちゃんと捜査されることが少なく被害動物は殺され損なのが現状です。

今後は動物愛護法の改善などへたくさんの声を届けることが必要です。
そのためにまず辛い現実にはきちんと目を通してください。
どうかよろしくお願いします。


********************************

【署名協力】動物愛護管理法を見直す会【改正請願】

「動物愛護管理法を見直す会」HP


郵送署名(PDF)
オンライン署名 

※署名期限 2010年8月28日
※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」
※住所記載に関して、個人情報が気になる方は、町名迄の記載で番地や部屋番号等は不要です。


*******************************


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-05-06 20:05 | 猫活動・日本の愛護事情