4じゃなくて6だった^^;

ああ、可愛い~。
e0144012_12193360.jpg


相変わらずお目目が青くてちょっと寄り目のビリー(保護時ピルクル)

ピルクル正式譲渡の時のへたれ日記→こちら


りんごちゃんの元親さんであるボラ友フルフルさん。
このフルフルさんの子をもらってくれたのが、私の一昨年の保護猫ピルクル(今はビリー)の里親さんなんです。
いやー世間は狭いなあ~。

その里親さんからフルフルさんに相談があり、家の前に親子猫が来るようになった、とのこと。
子猫の数は4匹で、懐き具合はまったく触れず、保護するかどうかはびみょー。

先日の、雑居時代子猫達の相談となんだかそっくり同じなんですが、違うのは、里親さんが私たちの苦労をよく理解していてくれているところかな。
それはとっても大きいです。

で、フルフルさんも障害のある子なんかも抱えていて大変だし、フルフルさんだけにお願いするわけにはイカン!と思って、私も行ってきました。

里親さんと里親さんの息子さんとフルフルさんとで近所を探したら、簡単に捕まる子猫2匹を発見。
まだ2ヶ月未満くらいでしかもベタ馴れでしかもクシャミをクシャン!

どうするよ~?結局保護?(汗)と言いながら、私もフルフルさんも、こうなると諦めることができない性分なので、覚悟して保護(フルフルさんが持って帰ることに)
e0144012_12254155.jpg


触れないと聞いていたけれど、これなら残り2匹も楽勝だな、と考えていたら、なんと母猫が4匹子猫連れて登場したのでございます!

え~~~?!子猫6匹だったの~~~???6匹は多いよ、多過ぎる~T▽T

み~んな同じキジ柄4匹。。。
こちらは確かに逃げる逃げるで、保護は無理そうな感じ。
たぶん、先に保護した子とは別腹なんですね。

全頭保護は無理なので、この親子は後日TNRすることにしました。

今回の相談者である、ビリーの里親さんにしっかり餌付けしてもらい、同区のボラさんに捕獲器を借りて、捕獲の指導を受けてもらって、今週中にチャレンジします。

e0144012_12264153.jpg


がんばれ~!ビリーのママさ~ん!


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif




◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-08-06 22:50 | 猫活動・日本の愛護事情