両下肢切断の子

一昨日の深夜、マリアさんから「足を怪我した子を保護したのよ~。」と連絡がありました。
少し脱水気味ということで、夜間緊急に行くべきかどうか、と聞かれ、一応夜間の予約を入れておいて、
どうせ通り道なので私が一応見てみました。

足は怪我して麻痺しているようでした。
たしかに少し脱水気味。
でも意識ははっきりしていて貧血などもなし。

事故なら足以外にどこか内出血などしている可能性もありますが、急いで今夜のうちに受診するほどの緊急な状態ではなさそうです。

皮下補液と、AD缶をシリンジで食べさせましたが、どちらも良い子でおとなしくさせてくれました。

次の朝、一番で受診。
結果はこちら→マリアさんのブログ

残念ながら足は切断しなくてはいけないようです。
けれど、性格がとても穏やかで人にもベタ馴れなので、元気になったら里親さんを見つけてあげたいと思っています。

その時はどうぞよろしくお願いします。



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2010-08-16 19:17 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< ご支援ありがとうノム♪ モリーとガール >>