ゆきももこの猫夢日記

H公園の連日捕獲

今やっている捕獲の現場は、たまたま家から徒歩15分の場所なので連日やってるんですが、体力のない私は同じ時間に通うだけでもきついです。
この現場についてはマリアさんも書いているのでぜひご覧ください。
猫なみ~マリアの活動日記


火曜日にリサーチに行ってから水、木、金、の17時~20時。
ちょうど主婦的には夕飯の準備をして家族に出す時間だし、そういう意味でも大変なのです~。

現場は普通の現場。
いつもいる中猫達は簡単なので土曜に一斉捕獲。
なかなか出遭わない母猫は、出遭った時に捕まえないと次のチャンスがいつ来るかわからないから、連日行かないといけないんですね。

それで、金曜までに私とマリアさんで♀2♂1ゲット。

昨夜は、人猫共生会議さんに一斉捕獲を頼んでいたのだけど、マリアさんもいると聞き、なにも7~8匹の現場に捕獲名人(笑)が3人も要らなかろうということで、時間分けでやることにして、18時~20時までがマリアさんと私、人猫共生会議さんが20時~深夜までという事にしました。

私とマリアさんの先組でまず4匹ゲット。
後組は、残りの用心深くなった子達を狙うので時間がかかります。
空振りか?と思ったけれど、麦わらちゃん1匹、黒白チビちゃんを1匹、何とかゲットしていただけました。

私とマリアさんは家の事があるのでいったん帰って、0時過ぎにまた3人集まって、マリアさんと私は2時過ぎまで。

人猫共生会議さんはせっかく搬送するのでできるだけ捕りたいと、徹夜でやってくれたけれど、猫達はそれきり姿を見せてくれず。
結局昨夜は6匹で終わりました。(前日までのと合わせて計9匹)

病院への搬送、リリースは人猫共生会議さん。
毎日お忙しくお疲れなのに本当にありがとうございます。

残り、サバ白ソックスの若猫1、黒白1たぶん母猫、真っ黒子猫1、サビ1、白三毛1、が残ってしまいました。
これはまた通って1匹ずつでもがんばります~。

ちなみに最初にゲットしたキジママのお腹にはピンポン玉大の赤ちゃんが5体入っていたそうです(泣)合掌…。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
<< 【よくあるTNRのケース】 怖い子猫達 >>