地域猫活動は行政の推奨の元に行われています

【♪地域猫活動は、飼い主のいない猫に関する問題解決のための対策として、行政が推奨している活動です♪】


ビビアンも載っているねこのきもち10月号が、練馬区の地域猫活動について、なんと4ページにも渡り紹介していま~す♪
練馬区は、飼い主のいない猫対策 説明会・相談会も予定していて、地域猫活動へ力を入れていますね。頼もしいですね。

e0144012_14564038.jpg
e0144012_14565480.jpg


ねこのために何ができるのだろうか?

e0144012_14571794.jpg


TNR(不妊手術して元の場所に戻すこと)をした猫達は、リリース後も天寿を全うできるように、餌やりが行われます。
これは、猫の数を管理し把握するためにも必要です。
もちろん、近所への声かけや清掃も大事!

e0144012_1458615.jpg


短絡的に排除しか思いつかない人や、命を軽く見て排除したがる人達は、活動を理解し、ぜひ一緒に協力していただきたいですね。



ちなみに、紹介されているボラさんは、りんごちゃんやモリー&ガールの保護主フルフルさんでーす♪(暴露)

↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r

by yukimomoko | 2010-09-29 21:39 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< 昨夜の捕獲 りんごちゃん・モリー&ガールの... >>