ゆきももこの猫夢日記

昨日の現場リサーチと今日の餌やりさん

昨夜のリサーチ。
相談者さんの話では、餌の時間は20時過ぎ。来る猫は3匹。

それ以外にも、置き餌しているので、23時頃に親子が来るし、時々来る猫も2匹ほど。
おまけに目と鼻の先には不特定数の餌やりがいて、そこには猫がけっこういるそうです。
もちろん、手術はしていないみたい^^;

で、ちょうど0時くらいに行くと、餌をあげている自転車の女性がいたので声をかけようとしたらサーっと逃げてしまいました。
猫の数はさほど多くなくて4~5匹くらい。
やっぱり餌やりさんの話は聞いておきたいので、追いかけて呼び止めたんですが、文句を言われると思ったんでしょうね。
もうハナから喧嘩ごしで、「餌なんかあげてません!」と言うので、しょうがないから、謝って離れようとしたんですが、「なんの用で呼び止めたんだ!」と絡んできて、用件を伝えようとしてもお話にならないし、仕舞いには悪態を突いて去って行きました。

もう、ほんとウンザリだよーー;

知らない人から悪態を突かれるって、いやなもんですよ。。。
こういう目に遭うのはしょっちゅうですが、しょっちゅうだからと言って馴れるわけではないです。
もう、そのたびにくさくさして、あーもう猫活動なんか本当やだ、本当やめたいわ、って思いますーー;

おかげで今日は(CCHでプチ里親会だったんですが)気持ちがくさくさして滅入っていました。

プチ里親会から帰って、夕飯の買い物のついでに、以前から気になっていた場所(春に子猫の声がしたと通報があった場所)に行くと、運良く初めて、餌やりさんと遭遇。

昨夜の事があり気が重かったけど、声をかけたら良い人で、手術もお金の負担も快諾してくれました(*^^*)

こんなちょっとした事で気分がぱぁ~♪っと明るくなってしまうんだから、私も単純ですな(笑)




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
<< 野良猫問題のよくある疑問 柿太の死因 >>