ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

自家繁殖の子達、検査や手術

21日。
例の自家繁殖の子達のワクチンや検査。
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21551871.jpg


子猫達はエイズ・白血病陰性。ヨカッタ^^;
これで成猫も陰性ならまずほぼ陰性確定になるし。

春生まれの中猫も秋生まれの子猫も手術。
茶白の男の子は、片方の睾丸が停留睾丸だったので、お腹を切って睾丸摘出。

あとは問題なし。ヨカッタヨカッタ。

そして24日、成猫たちの手術。今日お返し。
検査は陰性だった\(^^)/ヨカッタ♪

先日の里親会で黒子猫3匹内定していたのだが、審査の片手落ちで、2匹は白紙にさせてもらった。
楽しみにしていた里親さんには申し訳ないことをしたが、里親ではなく猫の一時預かりボラをすることにしたそうだ。
それもヨカッタ。

先週、初めて飼い主宅を訪問した後、ネットに里親募集を掲載してから、すぐにたくさんの問い合わせがあった。
が、ほとんど黒長毛ミックスの子猫希望。それになぜか遠方が多い。
遠くへのお届けは今の私には特にキツイ><

どの子でも可愛いのに・・・と思うのは自分の猫になってからの事で、自分の猫ではない段階では、いわゆる美形の子のほうが、里親希望は断然多いのが現実。

長毛ミックスやアメショー風、ロシアン風などの子にはたくさん問い合わせが来る。
ただ、可愛くて問題のない子には、安易な問い合わせもその分多い。

たしかに可愛いよね。短毛の子も近くで見るとビミョーに毛足が長め。ちなみに後ろから「ん?」って感じで見ているのはママ猫ちゃん(笑)
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21434646.jpg


茶白ちゃんは黒長毛ちゃんと並ぶとありふれた柄。でもとっても良い子。
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21444015.jpg


黒白ちょび髭ちゃんは一番写真を撮らせてくれる。とっても無邪気で可愛い。
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21472848.jpg


今の小さいうちに早く里親さんを決めてあげたい。

里親探しは写真が決め手。
同じ子でも写真の出来で問い合わせ数がまったく変わってくる。

もっと可愛い写真を撮りたかったが、1時間かけてもイマイチのしか撮れなかった。
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21483595.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21492181.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_2150928.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21503596.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21513211.jpg

自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21522438.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_2153239.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_2154150.jpg


やっぱり飼い主さんが撮ってくれるのが、その子の可愛さを一番引き出せて良いんだけど、上手く撮ってくれないかな~。

乳飲み子達は順調に育っていた。 目がちょうど開きかけ。
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21573431.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_2158193.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21583623.jpg
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_21591015.jpg



26日2件お見合いが入った。 30日にも一件入った。
年末のスケジュールがけっこうキツイけどがんばる!

でもネット投稿はお見合いの結果見てからにしよう~^^;
そこまではとてもできそうにない。。。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
自家繁殖の子達、検査や手術_e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-12-25 21:10 | 終了【2010.自家繁殖子猫達】