ゆきももこの猫夢日記

今年の〆は

今年もとうとう終わりそうです。
毎年年末は事件が色々起きていつも以上にテンパってしまうゆきももこですが、今年も自家繁殖猫達がほんっと余計だったTT
ここ2週間、自分の保護猫の募集を後回しにして連チャンで募集・お見合い・お届け・・・もうへろへろデスTT

って、去年の〆日記でも同じようなこと書いてますが^^;


で、去年のノムちゃんが大変だった時でさえ、ちゃんと御節を毎年作ってきたゆきももこですが、今年はもう御節も大掃除も諦めました^^;
風呂だけでも何とか今年中に入りたいです。

今年の一文字は「辛」にしたけど、実は「失」っていうのも候補にあってですね。
大事な子を失くしたというのももちろんですが、家の鍵を3回、携帯を1回、眼鏡を一回、パソコンの充電コードを一回、携帯のイヤホンを2回、極めつけに先日お財布を失くしてしまって、銀行カードも保険証も免許証もみんな入っていたのにも~どうしよう~!という騒ぎがありました。

来年はこのおっちょこちょいを何とか直したいもんです^^;

猫活動のほうは、6月にノムちゃんとももちゃんが続けて亡くなってからしばらくは抜け殻状態でど~しようもありませんでした。
ねこひと会マリアさんが入ってくれて、くるんママさんがHPの手入れをしてくれるようになって、tanaさん新たに地域猫活動を始めることになって、そんなみんなのがんばりをただボサッと見ていただけのゆきももこでしたorz

でも数えてみたら、1月のオト助、のえる、艶子から始まって、昨日のお見合いで自家繁殖の短黒♂1匹内定まで、数えたら
ノンナ スノードロップ スノーフレーク チャムチャム オト ぷるぷる チッチチッチ リボンとリボ太郎 小鳥とみつばち ピッピ ポッポ めろん ぱるん モン ユズ ハル ナツ アキ フユ あまり ちろ 桔梗 葛桃 藤袴 撫子 栗子 桃 ミニミニ タンクロ イナズマシッポ 長クロ マロ子 

37匹里子出しして、TNRは39匹やってました!

がんばったな!ゆきももこ!偉いな!ゆきももこ!
お願い、褒めて褒めて~!(笑)

でも、助けられなかった子もたくさんいました。

春一番の乳飲み子リボンズは2匹死なせてしまいました。
秋の子猫柿太も助けてあげられませんでした。

多磨霊園に遺棄された子は見つからず仕舞い、世田谷の虐待事件も何の進展もなし。

この子達の事は絶対に忘れない。

活動収支報告は必ず毎月しようと思いつつ、やっぱりだめだったorz


こんなだめな私ですが、来年も皆様に頼りつつがんばっていきたいと思います。

去年の〆はノムちゃんで、今年はすあまかな?と思ったんですが、イマイチ目立たず存在感の薄い、ヘタレのジュンちゃんで〆たいと思います^^

e0144012_052327.jpg

来年はボクの年だじよ~。
e0144012_0523660.jpg


皆様、良いお年をね!


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
<< お正月のすあま ごま→三郎に改名 >>