ゆきももこの猫夢日記

嫌な問い合わせ


先日、子猫希望の人から留守電が入っていたので、今日かけてみたのだけど。


子猫はいるのですが、誰にでもあげられるわけではなく、飼育環境の確認等させていただき、契約書も頂いています、

という説明までは、黙って聞いてくれたのだけど、
子猫はお留守番あると無理なので、その説明&お留守番時間を聞こうとしたら、話を割って

「お金はかかりますか?」という質問がきたのです。

それで、蚤取り・駆虫・検査・ワクチンなどの費用を頂く事、それは、猫の保護期間や年齢により変わると説明。

そうしたら、私がまだ話し終わらないうちにまた「おいくらですか?」と聞かれました。

それで、大人の女の子手術済みだと大体2万と少しですが、と答えていたら、

「あ!じゃあ結構です!」ガチャン!

と、切られてしまいました。

手術していない子猫なら1万かからないくらいです・・・と続きがあったのですが、そこまで話させてくれませんでした。

それにしても、諸処置+不妊手術までして2万、って、普通に考えれば高くはないはずなんですが。
と言うか、どう考えても自分達でするよりも安いでしょう?

こういう人には猫を飼うにはお金がかかるんですよ?と言いたかったのだけど、なにしろ話しもまだ途中だったのに、ガチャン!だったので、言えなかったのです。


子猫希望のあの人、どこかから子猫を手に入れたら、手術しないで飼うつもりなのか。。。
病気になったらちゃんと病院に連れていってくれるのか。
発情が来たら手術しないで捨てるのではないか?
増やして増やして劣悪飼育をするのではないか?

どこかで不幸な猫が増える気がして心配です。。。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
<< クリクリお届け Aさんの地域猫活動奮闘記① >>