~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

昨日の捕獲



昨夜は少し体調が良くなったので、ずっと気になっていた現場の子の捕獲を試みた。
あるオバちゃんボラさんが、年末までやっていた場所で、うちからは目と鼻の先。

オバちゃんボラは、夏生まれの子を保護しようとやっきになっていたけれど、なかなか手強い子でとうとうオバちゃんボラは諦めてしまった。

それが、女の子だったらまた春に生まれてしまうのだけど、オバちゃんボラはもうその場所に興味をなくしたようだ。

餌やりしているのは、どうも嘘の多い感じの無責任餌やり。
自分の敷地内で餌をあげているが、置き餌しているので、食べにきている猫すべての把握もできていない。
それに、TNRにも非協力的で、昨夜も「捕獲するから餌はあげないで」と事前に伝えていたにも関わらず、やっぱりテンコ盛りにあげてたしーー;

餌付けがきちっとできていない現場、餌やりが非協力的な現場の捕獲はものすご~く大変なんですよーー;

結局、ターゲットの子の姿は確認できたものの、お腹もいっぱいだし用心深いしで、捕まらず。

その代わり、サカッテうろうろしていた猫(タマの有無確認。たぶん♀)を2匹ゲットしました。

全キジ♀ バチ状の短め尻尾
e0144012_14475933.jpg


真っ黒♀ お団子状の鍵尻尾
e0144012_14481223.jpg


やはりどちらも女の子でどちらもお腹に入っていたそうです;;

餌やりは「この辺の子はみんな私がボランティアに手術してもらった!」と言っていたが、みんなどころかーー;
「この辺のはみんな手術した」と言っていた時に、「どんな柄の子を何匹したか教えてくれますか?」と言っても言わなかったし、「サビがいたんですけど、その子は手術してますか?」と言っても聞こえないふりしてたし、真っサカリの子が他にもいっぱいいたし。


やっぱりあのおばさんの言うことは嘘だらけのようです 。
きっと子猫を産ませて楽しみたいのですね。
生まれた子猫が風邪や事故で死ぬのは、仕方ないと思うのですね。



↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-10 14:51 | 猫活動・日本の愛護事情