ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

Googleさん、アニマル・ファインダー作って下さい!

ちょっと体調崩してしまってました。
被災地の動物が心配ですが、今は自分の保護猫達の里親さんを一日でも早く見つけるのが私にできる事と思っているゆきももこです。

今日も転載記事ですがよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・
転載元 T​a​n​y​a​nさん
おひとりさまとパグな日々より

ここから転載。
・・・・・・・・・・・・

仙台の動物管理センターに、震災後に保護された動物の写真を撮影して
個人で公開されている方がいます。

福のボンボン日記「ぼくたちセンターで待っています」

他にもたくさんの不安な目をしたこたちの写真が載っています!

こちらのサイトはまだがれきの中の子も・・・・
メロカリ家族の物語「行方不明のペットちゃんたちです!」

震災を生き延びたわんこやにゃんこ、あの津波を生き延びた奇跡、
もう一度起こってどうか飼い主さんの元に戻れますように!


今回の震災で、消息情報で最も情報集積率が高く、役立ったと言われているのが、Googleのパーソンファインダーと言うサイトでしたね。(40万件の情報)

今このサイトとNHKの安否情報との連携も始まっています。
日本政府でも自治体でもなく、アメリカの一企業の素早いサイト提供が、
どれだけ多くの人達にの役にたち、安心と喜びを産みだしたか・・・

Googleさん御願いですから、
アニマル・ファインダーもすぐに作って下さい!

携帯から、探している動物の写真と名前と在住地を載せられる
動物を保護した人が、写真と保護場所と状態をアップできる
都道府県を超えて、各団体が活用できる、
そんなサイトを作ってください!御願いします!!

追加:要請先は署名が大量に出回り、フォーラムを混乱させてしまったのでいったん削除させていただきました。
引き続き転載でのご支援御願いします(^-^)

・・・・・・・
転載以上。


別日記で被災地入りするボラ友を紹介します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
Googleさん、アニマル・ファインダー作って下さい!_e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
Googleさん、アニマル・ファインダー作って下さい!_e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
Googleさん、アニマル・ファインダー作って下さい!_e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-23 22:21 | 【東日本大震災】