ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

20日のTNR

先月末にぷーちゃんが急死して、滞っていたブログの遅れを取り戻そうとがんばっていたのですが、先週から今度はなおちゃん(うちの長男。年寄り。)が急激に弱って、23日~25日は危篤状態になっていたため、なおちゃんにつきっきりでした。
もうダメだと思っていたのですが、26日からなおちゃんが奇跡のように甦ってくれたので、今はやっと落ち着いて、昨日から生活も少し通常に近くなり、今日からパソコンもやっとできます。

私のこのブログは遅れ遅れでアップするので、見て下さる方にはわかりにくくて大変申し訳ありません><
ミクシは携帯でも書けるのでほぼリアルタイムで更新してるのですが、こちらの猫夢日記のほうはミクシィのを後でそのままアップすることが多いのです。
猫夢日記も携帯から書けると良いのですが文明のりきを使いこなせない私にはとても無理で・・・。誰か教えに来てちょ~TT

  ・・・・・・・・

前置きが長くなりましたが、20日のTNR。

この場所は春前から気になっていたのですが、なかなか動けないままあの震災を迎えてしまいました。
震災後は被災猫のことでめためたに忙しくてとてもTNRどころではなく・・・。
8月に見てみると案の定子猫が生まれていましたTT

餌やりのおうちは見当がついていたので、20日にいきなり訪問。
餌付けしている猫ちゃんの手術をしていただきたいのですが~・・・。」と言うと、餌やりYさんはとても良い方で、「はい、はい。」と話がスムースに進みました。

Yさんは捕獲器も持っていて、自分で少しずつ捕獲も行っていたそうです。
ただやはり私達ほど危機感がないので、いたってのんびりという感じ。
去年生まれた子猫と、今年の春の子猫、その母猫がまだ未手術で残っていました。
20日のTNR_e0144012_19593535.jpg


夜から台風が来そうな天気でしたが、ちょうど次の日に1匹分の予約を確保していたので、とりあえず状況把握しながら1匹捕ろうということになりました。

「キジの母猫が手強いくせによく子供を産むんですよ~。」と言うのでキジちゃんを狙ったのですが、餌やりさんが言うだけあってなかなか手強く、3時間粘ったけれど雨が酷くなってきたので結局諦めました><

代わりに黒ちゃんをゲット。(でも♂だったんですけどね><;)
20日のTNR_e0144012_2033561.jpg


次の日は台風が来てしまいましたが、あのキジママを何とかゲット。
20日のTNR_e0144012_2092819.jpg


そうこうしていたら、うちのなおちゃんが危篤になってしまって、私はもうおろおろしてたんですが、気がついたらマリアさんが残り6匹をやってくれてました^^;
マリア様、いつも本当にすみません^^;

この餌やりYさんにはお金も出してもらえたし、周囲の猫事情も聞けたので、気持ち的にとても楽な現場でした^^
雨に濡れたのは寒かったですけどね。

 ・・・・・

これからも遅れていた分をアップするので見てくださいね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
20日のTNR_e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
20日のTNR_e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
20日のTNR_e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-28 20:43 | 猫活動・日本の愛護事情