ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

川崎市の里親詐欺・虐待事件について

川崎市の里親詐欺・虐待の事件について、時間がなく書き遅れていましたが、まだちゃんとご存じない方が多いようなので、取り急ぎ書きます。

【事件概要】
これは過去の事件ではありません。(2007年の高柳の事件と勘違いしている人が多数いるようですので)
今年11月初めに、廣瀬勝海(川崎市麻生区在住)という人物が、里親募集の猫を譲受し、虐待していた事が明るみになりました。
それから、被害に遭った子がたくさんいるらしいということがわかり、警察がいつになく迅速に動いてくれて、容疑者逮捕となりました。
発覚から逮捕までわずか数日。容疑は動物愛護法違反です。

容疑者逮捕に至るまでの被害者さんのブログ記事はこちらです。

http://ameblo.jp/calendulacat/entry-11076081415.html


逮捕のきっかけになった子猫2匹は生きて救出できましたが、それ以外の子は行方不明。
何匹かは無残な遺体で見つかっています。
私は、容疑者に川に投げ込まれ(←自供)、あとで無残に変わり果てた姿で見つかったミスティちゃんの、遺体の写真は見ていませんが、ミスティちゃんが元気だった頃の写真は見ました。
黒白マスクの、とてもとても可愛い子で、私の保護猫達と同じ、人を信じきって安心しきっている、とても可愛い写真でした。
私は、猫ももちろん可哀相でたまらないのですが、保護主さん達の気持ちを思うと、痛ましくてたまりません。

愛護法違反だけでは刑罰はたかがしれているので、廣瀬の罪を罪として確実に罰せすることができるよう、被害に遭った方たちは被害者の会を作り、民事で訴える方向です。
そして、他にも廣瀬に猫を渡した人がいないか、必死で情報提供を呼びかけています
http://ameblo.jp/calendulacat/entry-11078229006.html

少なくとも2年くらい前から、里親募集の子を繰り返し譲受していたようです。

けれど、里親募集に馴れていない人達、安易な譲渡をしている人達は、譲渡後の近況確認もしていない可能性が高く、また、普段インターネットで動物関係を見ることもない人は、里子に出した後はネットももう見ない可能性が高く、よって、被害に遭っていても事件にまったく気がついていない人が多くいる可能性があります。

川崎市浅生区、廣瀬という男性一人暮らしに、猫を譲渡したことがある人は、下記【被害者の会・窓口】までご連絡ください!

PC用 http://ws.formzu.net/fgen/S32479304/
携帯用 http://ws.formzu.net/mfgen/S32479304/

愛護ではなく、普通の猫自慢ブログをお持ちの方、ツィッターやフェイスブックされている方、どうかどうか上記呼びかけのご協力をお願いします!


また、今回、容疑者が虐待だけでなくミスティちゃんとその他3匹の子の虐殺に関しても逮捕、拘留が延期になりましたので、署名のご協力もお願いします

http://www.starry-heavenscats.jp/

署名は・・・私は護摩ちゃんの時に集めてよくわかったのですが、愛護法違反で起訴された時点で、刑罰はもう決まっているのだそうです。
だから、「厳罰を求める」という署名をいくら集めても変わらない、ちゃんと厳罰にと処しているのだ、と、当時の担当検事に言われ、署名も受け取らないと突っぱねられました。

けれど、署名を集めるということは、この痛ましい事件を広く世に知らしめることができます。
多くの人が、たとえその時限りで忘れてしまったとしても、未だに私のブログを見にきてくださる方はちゃんと護摩ちゃんを覚えててくれていると思いますし、護摩ちゃんや祈りちゃん他たくさんの犠牲になった子達のために、たくさんの方がご協力くださったという事実は残ります。

それに、護摩ちゃんの時の検事はひどかったのであのような結果になってしまいましたが、今回の検事には、皆さんの声が届くかもしれません。
たくさんの署名が集まれば、裁判官も、心を動かされるかもしれません。

保護主さんに大事に育てられ、人を信じて惨殺され、ゴミのように捨てられたミスティちゃんと、その他たくさんの子達のために、ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

※署名に関しては、注意書きをよくお読み下さい。

※猫を想っての怒りと悲しみを、被害者の方達にぶつけるような、心ない行いはどうかお控えください。



詳細はみりんたらさん(事件の被害者)のブログへ。
http://ameblo.jp/calendulacat/



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
川崎市の里親詐欺・虐待事件について_e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
川崎市の里親詐欺・虐待事件について_e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
川崎市の里親詐欺・虐待事件について_e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-04 18:03 | 動物に関する事件やニュース