2011.里子ちゃん報告(2010多頭崩壊の子猫達)

※写真多数!いやな人はスルーしてね。

2011年の里子ちゃん近況報告です^^

本当はクリスマス辺りに書く予定が延びて年末に、と思ってたのですが、結局年越ししてしまい、途中で挫折してやっと今日になりました(^_^ゞ

去年は(被災猫除く)代理募集を入れて、36匹の子を里子に出しました♪
ミクシイでは一気に全部載せたのですが、このブログでは写真も文字も制限があるみたいなので、いくつかに分けて報告させていただきますね。

ますは、2010.年末~の多頭崩壊の子猫達から。

シャイクロちゃん、イナズマシッポちゃん
e0144012_22264073.jpg

ナガクロちゃん
e0144012_2227331.jpg

タンクロちゃん
e0144012_22335984.jpg

ナレクロちゃん
e0144012_2235366.jpg

マロちゃん
e0144012_22409100.jpg

ピグちゃん
e0144012_2241450.jpg

みんなとても良いおうちに行けましたよ♡

ナレクロちゃんは仮名通りにべた馴れの甘えっ子。
にゃちゃんという名前になって、大家族の末っ子になりました。
e0144012_22562481.jpg

e0144012_20395360.jpg


なにやら体重が6Kg近いらしくダイエット中だそうです^^;
e0144012_22565960.jpg

一族の中で一番大きくなっっちゃったね。
犬派だったご家族も、今ではにやちゃんのとりこだそうです♡


イナズマシッポちゃんは女の子だったので、チャコちゃんという可愛い名前になりました。
e0144012_22581165.jpg

でも、女の子なのに腕白そうね~^^
e0144012_2342133.jpg
e0144012_234346.jpg


この写真は女の子のお顔だね♡
e0144012_235132.jpg


里親さんからの近況報告
~チャコは家族が帰るとその度に玄関に迎えにでてくれます。その後は背伸びを必ずしてから、洗面所に向かいゴロンと横になり「撫でて撫でて♡」と催促♡
最近のお気に入りの場所はテーブルの上と洗面所のバスタオル置き場の棚です。バスタオル枕に気持ちよ~く寝てます。私が料理中はチャコはテーブルの上でジーッとみています。それと…トイレの中まで追てきます。益々チャコにメロメロの家族は毎日チャコ可愛い~って言ってます♡~


嬉しいな~(*^^*)
チャコちゃん、良かったね♡



シャイだったシャイクロちゃんは銀二さんという男らしい名前をもらったのに、怖がりでなかなか馴染まず、里親さんが撫で撫で訓練をしてくれました。
e0144012_2312139.jpg

おかげで安心して甘えるようになれた銀二さん。
e0144012_23153310.jpg

一緒に行った小梅さんとも仲良く遊んだり日向ぼっこしたりのんびりとした日々。
e0144012_23211260.jpg
e0144012_23212492.jpg

e0144012_23574249.jpg

銀二さん、こんなに立派になりました♡(シャイなのは変わらずだけどね!笑)
e0144012_23214689.jpg



マロ子ちゃんとナガクロちゃんとピグちゃんは、同じおうちに行き、凛、乃亜、豆九朗という名前をもらいました。
e0144012_23304475.jpg

末っ子なのに一番大きい乃亜(笑)
e0144012_23311458.jpg

お庭に来た鳩を見る凛、乃亜、豆九朗(笑)
e0144012_23333931.jpg

最初、凛ちゃんと豆九朗は虚弱でしたが、里親さんの手厚い介護のおかげで元気に大きくなりました。

一歳のバースデーを祝ってもらった凛ちゃんと豆九朗(笑)
e0144012_23342164.jpg

良かったね♡3匹とも20歳まで祝ってもらおうね♡
e0144012_23345173.jpg




タンクロちゃんは、小さなお姉ちゃんのいるご家庭に。
e0144012_23443579.jpg

サスケという名前をもらいました。
甘えん坊将軍になってかなり偉そうにしているサスケ^^
e0144012_2347949.jpg

こんなに可愛い近況報告も届きました♡ サスケも里親さんも幸せそう♪
e0144012_020785.jpg
e0144012_0202128.jpg




多頭崩壊の末っ子兄弟、チャペルとクロス
e0144012_0225135.jpg

チャペクロは本当は4匹兄弟でしたが、去年のお正月早々に2匹は亡くなってしまいました。

チャペクロもずっと弱弱しく、体力を戻すのに苦労しました。
e0144012_0235064.jpg
e0144012_0241947.jpg

e0144012_025196.jpg

保護した子はみんな可愛いしあげたくないのだけど、この子達は特にあげたくなかったなあ~^^;

無事に一緒に同じおうちに行ったチャペクロ。
e0144012_0273283.jpg

ところがホッとしたのもつかの間、お届け後に二匹ともに下肢の異常が見つかりました。
けれど里親さんが大事に大事に育ててくださり、すくすくと育っています。

いつもカメラ目線なのは小さい時と同じ^^
e0144012_0284692.jpg

e0144012_029796.jpg

亡くなった子達の分もみんな幸せになろうね♡
先住の大きなお兄ちゃんお姉ちゃん、これからもチャペクロをよろしくね♡
e0144012_0294321.jpg



多頭崩壊は不妊手術さえしていれば起きなかった悲劇です。
もし周囲に安易な繁殖をさせている人がいたら、どうか不妊手術を勧めてあげてくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2012-01-17 00:42 | 終了【2010.自家繁殖子猫達】  

<< 里親詐欺・虐殺事件の初公判期日が決定 昨日の里親会 >>