~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

昨日の里親会

昨日の里親会、会場は原宿、主催はnekonokoのtittiさん、搬送はsakkiさんとMさん。
いつもありがとうございます!


来客数はまあまあ。
他ボラさんの保護猫ちゃんは何匹か内定したようです。

しかし私のほうはまたもや撃沈T▽T

昨日の参加は、被災猫ではめぐクニクニを参加。鳴き猫チョコとダニーは不参加。
多頭崩壊子猫の行き遅れ、サンちゃん
小悪魔的な白雪
可愛い赤つめ草

の5匹でした。
白血病キャリアのぶぶちゃんも今回は不参加。

参加したうち、めぐには夢中になってくれたお兄さんがいて、めぐは10歳と高齢なので、家族に確認してくるという事で、連絡町。
かなり夢中になっててくれたので期待はしてるけど、どうなるか。わくわく。

サンちゃんも、ケージの中でくねくねしたり遊んだりしていたので、珍しく「可愛い~」と足を留めて見てくれる人がいたのですが、申し込みまでは至らず。

クニクニや白雪も、一応見た目でお声はかかったのですが、残念ながら、触れないので荷がちと重いかなという方ばかりだったので、ごり押しもできず・・・。

赤つめちゃんは、可愛いので2~3人が声をかけてくれたのですが、新生児期のテンカン様発作の話をすると、やはりみんな不安になるようで、他に移動していきました;;

赤つめちゃんの発作は、安楽死という言葉が頭によぎったくらいかなり酷かったのですが、新生児の時のみで治まり、後はまったく発作もないのでもう大丈夫でしょ、と先生や経験者も言ってくれているのですが、そういう事実があったことを伏せて里親さんに渡すわけにはいかないし、里親募集の子をもらうというのは、どの子を選んでも、いつ何を発症するかわからないというデメリットはあるという事を踏まえて里親になって欲しいと思います。

赤つめもサンちゃんもめぐもチョコも白雪もクニクニもダニーもぶぶちゃんも絶対にイイ人見つけるぞー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2012-01-30 12:49 | 猫活動・日本の愛護事情