また川に猫転落

2012年04月29日17:46

今朝また川に猫が落ちたと連絡あり 。去年からこれで3匹目です。

Mさんが先に行ってくれて、警察に捕獲器を仕掛けてもらったそう。
私はお昼に現場に。
今回の場所は前々回、前回の場所よりも上流。
猫はやっぱり排水口に入ったらしい。

警察は捕獲器を排水口の中に仕掛けていたのだけど、中は蚊だらけで汚水も溜まっていて、前回までのことを考えたら、中に仕掛けてもたぶん入らない。

と言うか、きっとまた一日目は入らない。
それでも何もしないわけにもいかないので、一応捕獲器を仕掛け直し、Mさんと交代で点検。
近所の猫好きの方にも点検をお願い。
e0144012_22214398.jpg


それにしても、前回までの場所はまだ橋と橋の間に、両岸合わせて三箇所の梯子があったけど、今回のこの場所は1つしか梯子がない。。。
これではもし万が一台風の時なんかに人間が落ちて、洪水になったら、警察とか消防が来ても間に合わないで流されちゃうですよ。
(3年前の大雨の時には、下に降りて作業していた人が3人も流されて亡くなっているそうです。)

区議会でもこの川のことは問題になっているらしいけれど、きっと後回し後回しになってて、改善されるなんて何年も先なんでしょうね。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2012-04-29 17:46 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< 朝から、川猫 小高区保護依頼のぶぅちゃん、無... >>