ゆきももこの猫夢日記

続く保護依頼

昨日の早朝から2件の保護依頼。

ひとつは被災地。飼猫の捜索依頼ではなく、一時帰宅するたびにたくさんの猫がいて可哀相、乳飲み子を抱えたガリガリの母猫もいる、何もできずに餌をできるだけ置いてきている、なんとか保護してもらえませんか?と。

場所は小高区。
私自身が福島入りしたことがないので土地勘などがよくわからないが、閉鎖になる地域ではないよう。
給餌をしてくれる人がいるならTNRも視野に入れて、福島入りしているボラさんに打診。
みんな予定をぎりぎりで組んでやっているので、うまく都合がつけば良いけれど。。。


もう一つは、茨城に隠居したH賀さん。
また電話口ではぁはぁ喘いだ声だったので、H賀さんがどうかしたのかと思って「どうしました!!??」と慌てて聞いたら「こ、子猫が、子猫がね、母猫と一緒に捨てられてたの・・・」と。
H賀さんいわく2ヶ月齢なので、3ヶ月齢越えている可能性もあり。
うちの春の子猫はやっとクマ太郎が出たばかり。
まだ子猫だけで5匹抱えている。

これがどんどん出せるなら良いが、先日の里親会も空振りだったし、(先日の里親会、子猫だけで40匹越えの参加。子猫がボラ仲間のところでも溢れかえっている。。。)
正直無理だと思ったが、H賀さんからの依頼は私の心情で引き受けるしかない。
2匹で、どちらも男の子で懐いていると言うが、実際はどうだか??

茨城までの搬送ボラさん確保。。。
保護は、病み上がり、と言うか、まだ病み中のtanaさんにお願いする。
自分達が倒れないように自己管理しつつ、無理しなければ保護活動はやっていけないのが辛い。

実は、うちには明後日には福島の子猫4匹も来る予定。
これはSORAからの依頼。SORAの利枝さんは古い大事な友人なので、カイちゃん死んだ話などして泣いていて、つい引き受けてしまった。
月齢は2ヶ月越え。これまた正直言うとかなり厳しい。
2ヶ月齢なんて、あっという間に大きくなるからね・・・。


もういい加減、カイちゃん死んだからってぐだぐだしている場合じゃなくなる。
私のような怠け者には少しハードなくらいが気合が入ってちょうど良いのだ。

取り急ぎ。
ケージの準備。。。
大掃除。
ついでにまりもズ、ゆき&なお、キマル達も一回り広いケージへお引越し。


今いる子達の募集!
それには良い写真とアピール日記!

どれも気合入れないとできないから、昨日は写真撮るまでしかできなかった。

今日は子猫のアピール記事と里親募集記事もアップの予定。
溜まっているメールも返信しなきゃ~。。。

と思っていたら今朝、今度は先輩ボラSさんから「ゆきこさ~ん!子猫5匹!どうにかして~!」と、泣き声テル。
里親さんからのSOSらしいが詳細は不明。
ただ、写メでは手乗りだとのこと。

せっかくH賀さん子猫をtanaさんにお願いしたのに、結局Sさん子猫2匹預かることにした。
搬送日時は連絡待ち。
こういうケース(乳飲み子を拾ったというSOS)もしかしたら、途中で死んでしまうかもしれないので、もしかしたら来ないかも・・・。
来て欲しくはないけど、死んで欲しくもない。
一般の人にはわかってもらえないかもしれない、びみょーな保護ボラ心理。


え~、とりあえず、今日はAM中にまりもズとゆき&なおのウィルス検査と初ワクチンに行き、あとはSさん子猫の受け入れ準備しつつパソコン作業しま~す。



(※ねこひと会では一般の方からの保護の依頼は一切お受けできません。上記のように自分の周りだけで手いっぱいです。どうぞご理解ください。)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
<< ゆきももこ2012.4月5月の... ヘタレコンビ >>