~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

O町黒白リリースとメイン餌やりからの連絡

2012年03月09日21:41

今日、先日捕獲の黒白ちゃんをTNRのR(リリース)=元の場所に戻す。
予想通りやっぱり不妊済みの女の子だったので、また誰かに捕まらないよう、不妊墨の目印の耳カット。せっかくなのでワクチン。
脇の怪我に見えたのは皮膚炎だったので、治療をしてもらいました。

冷たい雨だったけど明日も同じような天気らしいし、
緊張が強く食事に頑固に手を出さない子だったので、自分で安心できる場所で養生したほうが良いでしょう。
ケージを開けてもまだ恐怖で固まっていましたが、馴染みの場所だと気がつくと、一目散に去って行ってしまいました。

怖い思いさせてごめんね~。
車や悪い人に気をつけてできるだけ元気に長生きするんだよ~。


前回の捕獲の際、柚子さんが残して行ったメモを見て、餌やりが連絡をしてきたのです。
とうとうメインの餌やりと接触できる!これで話が進むと良いけど。。。

と、期待したのですが・・・M、というその餌やり女性、柚子さんに折り返しの電話をさせて(携帯代をケチるため)、「リサーチもしないで他人の餌場に手を出すな!猫を勝手に連れて行きやがって!」と怒り狂って罵ったそうです。

柚子さんは、辛抱強くMの攻撃を聞き、なだめ、勝手に捕獲したことを謝罪し、今までの経緯や猫は無事だいうことや、ずっとコンタクトを取りたかったことを伝えましたが、Mはずっと怒り続けだったそうです。

そしてそれだけでは終わらず、その後も一晩中ワン切り攻撃してきて、柚子さんにまた電話をかけさせ、「あそこの猫はもう手術してるんだ!2度も捕まえた猫をどうしてくれるんだ!責任取れ!他に連れて行った猫はどうするんだ!お前の住所を教えろ!ゆきももこの住所を教えろ!」と興奮して興奮して手がつけられず、仕舞いには「頭かち割ってやる!!」とまで言われたそうです。

やれやれ、私達もずっとリサーチしていたんだけどねえ。。。

私が夕方会ったあの「カリカリばら撒きオバさん」とも「マブダチ」らしく、私達が来ているのは知っていたそう。
だったらどうしてそちらから声をかけてくれなかったの?
あなたが誰にも言わずこっそりやるからみんな迷惑してるんだけどねえ。。。

柚子さんは連日の深夜の捕獲を手伝ってくれた後なのに徹夜でMの攻撃を受けグッタリ。。。私の手伝いをしたばっかりに可哀相に・・・(-人-)チーン

Mさんは残念ながらやっぱり前情報通りの人?
こんなに感情的だとまともに話せるとはとても思えないのですが、なんとか心を開いてもらって、未手術の子があと何匹いるかだけでも聞き出さなければ。。。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-03-09 21:41 | 猫活動・日本の愛護事情