ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

落ち着いたピッコちゃん。でも満たされず・・・

2012年12月14日19:07

4月に保護され、うちに来た時も、飼い主さんが会いに来てくれた時も、ず~っと唸りっぱなしで超超怖かったピッコちゃんですが、預かりさん宅で少しずつ心の傷が消えてきたのか、今ではすっかり落ち着いて、穏やかになりました。

「あ~、今日も平和だわねえ・・・」のピッコちゃん
落ち着いたピッコちゃん。でも満たされず・・・_e0144012_13375827.jpg


「何もすることないわ~ごろごろ・・・」のピッコちゃん
落ち着いたピッコちゃん。でも満たされず・・・_e0144012_13381769.jpg
落ち着いたピッコちゃん。でも満たされず・・・_e0144012_1338332.jpg


「あら、写真?良いわよ。はいどうぞ。」のピッコちゃん
落ち着いたピッコちゃん。でも満たされず・・・_e0144012_13384882.jpg


「ここは快適なんだけど・・・何か満たされないわ・・・何かしら・・・?」のピッコちゃん
落ち着いたピッコちゃん。でも満たされず・・・_e0144012_13391419.jpg



早くお母さんに会いたいんだね。
早くお母さん、お迎えに来てくれないかな?


被災者の方がペット可物件を探すのはなかなか難しいようです。
ペット不可でも、大家の人柄によっては「同じ被災仲間」ということで、交渉がうまくいくらしいのですが、「同じ被災者」だからこそ、「特別扱いはしない」と厳しい態度の大家さんも多いそうです。
行政の支援もなかなか進まないし・・・
がんばって生き抜いたピッコちゃんが、早く飼い主さんと一緒に暮らせるようになると良いのですが・・・。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
落ち着いたピッコちゃん。でも満たされず・・・_e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-12-14 19:07 | 【東日本大震災】