~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

七夕の里親会

★★情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31脱走中 情報求む!【拡散希望】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年07月08日02:24
七夕の日の里親会は猛暑で、移動中の猫達が熱中症になるのではとハラハラ。
それでも数年前の、まだ都内でも里親会があまりなく、真夏の日差しをなんとか避けながら、ケージにアイスノン入れたりしながら外でやっていた頃を思うと、今の会場は室内で冷房付きだから快適なんです。

この時期、行き遅れた春の子猫でいっぱいの里親会会場です。
参加猫も選ばないといけません。
私の参加は塩漬けのジュンちゃんクニクニ、おブス兄妹のちょこざい、ちょこなん房総親子猫のママみなみちゃん、少し大きくなった房くん総くん港くんの3兄弟達。

白血病陽性の小熊ちゃんとそのオヤツちゃん達4兄妹は、超元気だけど本日はお家でお留守番。
暑くて来客も少ないだろうと見越して、白血病キャリアのブブちゃん侘佑も今日は欠席。

来客はまあまあでしたが、残念ながら今日もご縁なし。

里親会ってね、すごい疲れるんですけどね、成果がないと2倍疲れるんですよね><
でも一番大変なのは猫達なんですよね。

半泣き状態でも声をかけると喜ぶクニクニ
e0144012_23441013.jpg


毎回「ボク虐待受けてます」という態度のジュンちゃん
e0144012_2345751.jpg


寄り添って耐えるちょこざい君とちょこなんちゃん
e0144012_2346232.jpg


今回もよくがんばった!みんなイイコ!
本当の幸せを掴むために次回もがんばろうね。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-07-08 02:24 | 猫活動・日本の愛護事情