ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

感染5 検査結果出ました

2013年10月18日20:34

【感染】【感染2】【感染3】【感染4】より続く

~~~~~~~~~~~~~~~
リビングの子達のPCR検査結果が出ました。

白血病専門ボラになる覚悟していたんだけれど
みんな陰性でした。


房ちゃんだけがなぜ陽性なのか…


リビングみんな陰性を喜ぶべきなのに、房ちゃんだけがというのが可哀相で;;


でもとりあえずリビングの猫達を神経質に監視しなくて良くなった
インターフェロンもしなくて良くなった。


房ちゃんの検査は簡易キットしかしていません。
簡易とはいえ、陰性が陽性で出るという間違いがあるかもしれないという意見があり、私的には、「それはナイ」と思うのだけど、こうなると一応なんでもやらざるを得ないというか。
で、明日PCR検査の予定。


小熊ちゃん達からの感染…どうしても腑に落ちない

簡易キットの間違い…ないと思う

元々持っていた説…妊娠中だったママ猫みなみちゃんが遺棄された場所には、白血病猫がいたそうなので、白血病の父猫→みなみちゃん、みなみちゃんは自力で陰転→子猫達も総と港は自力陰転で、房ちゃんだけ残ってしまった…というのが一番納得いく…

それだとしてもかなり「なんで~!?」と叫びたいくらい珍しいことだと思うけどーー;

そう思っていたけれど、ママ猫みなみちゃんも、他の兄弟もPCRで陰性ということは、やっぱり小熊ちゃん達からの感染なのか

でもそんなに感染力が強いのなら、房ちゃんと3か月も寝食を共にしてきたリビングの子達にも、1匹くらい感染っててもいいような気がするけど。

第一、前日までみなみちゃんの乳首を兄弟で吸っていたのに、唾液そのものを舐めているのと同じなのに。。。


まだ疑問がたくさん残るけれど、潜伏期でもわかるという、現在の国内で最高レベルというPCR検査で陰性だった子達だけは、里親募集を再開しても大丈夫なようです。

房ちゃんは引き続き隔離のまま、陰転目指して治療をします。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-10-18 20:34