ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

おもてなし子猫達日々成長中

ゆっくり写真とる時間なく…(汗)
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_3231789.jpg

トイレはほぼ全員クリア…なのか?
実はケージ内には一晩に二カ所のオソソ跡あり(^_^;)
一番大きなオモちゃんが怪しいのですが、
でもこれは、ケージ内狭すぎてトイレで寝ている子がいるので、そのせいでトイレ使えなかった可能性もあり。

狭すぎてと言うか、ハンモックも吊ってあげてるけれど、子猫というのはいつも好んでトイレ寝してしまうのです(^_^;)

見えますか?ケージ内のトイレに、どうやら3匹睡眠中。
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_16345029.jpg


別方向から。ハンモックにはシオちゃんのみ
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1635956.jpg


自力飲食は、遅れがちだったアリちゃんも、昨日からカルカンパウチが食べられるようになり
あとはモテちゃんだけがまだ要介助。
いい加減もう自分で食べるようになってちょ…--;

他の子達も、食べられるようになったとはいえ、水分多めだと鼻から吸い込んでしまってブヒブヒ状態になるし
お皿に前足入れながら食べたりするので、ゴハンの後は拭いてあげなきゃね。

1日2回、ケージから出して1時間ほどソファーの上で遊ばせる時は、それは嬉しそうに活発に遊んでます。
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_173286.jpg
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1732553.jpg
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1734264.jpg
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_174341.jpg
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1742420.jpg
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_174388.jpg
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1745555.jpg


とにかくこの時期は刻一刻と成長している感じで
昨日なんか、ソファー上で走り回って遊んでいる時に、オモちゃんが私にぶつかったんだけど、何にぶつかったのかな?って感じで私を見上げて、私だと認識した途端に咽喉鳴らしまくり!
萌えーーー!(。>ω<。)

今日はモテちゃんが、明らかに抱っこせがんで登ってきて、潤んだ目で私の顔を見つめた後、顔をペロペロしてくれて

も、萌えーーーーー!!@(≧Д≦)@


やっと5匹揃って撮れた写真
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1753481.jpg

おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_175576.jpg
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1761861.jpg

おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1782076.jpg
おもてなし子猫達日々成長中_e0144012_1783121.jpg


こんなに小さくても、もう一人前に色んな感情が育っています。

この無垢な心を傷つけず、裏切らず、愛情をいっぱい与えてくれる 優しい里親さんをお待ちしています。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2014-02-18 19:25